960281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オランダから普通の暮らしつづり。

オランダから普通の暮らしつづり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luca7

luca7

カレンダー

お気に入りブログ

花結び ひと結び … まさみ2008さん
話したいこと日記 triyoshiさん

コメント新着

luca7@ Re[1]:人が多い。(08/24) madamyukaさんへ こんにちは。 お嬢様、よ…
madamyuka@ Re:人が多い。(08/24) 日本へ。。。お帰りなさい! わが娘もやっ…
luca7@ Re:はじめまして(08/11) madamyukaさんへ コメントありがとうござ…
madamyuka@ はじめまして はじめまして FC2ブログ【あいもかわらず…
luca7@ Re[1]:見逃していた風景。(05/27) Tokotokoさんへ お久しぶりです。 Tokotok…

フリーページ

ニューストピックス

September 6, 2013
XML
みなさま こんにちわん。


いや、ちゃうな。


「みなさま 大変ごぶさたしております」が 正しい。


おかわりなくお過ごしでしょうか?


夏はいかがでしたか?




IMG_0211.JPG




前回は、日本にかえりまーす。ってな事書いて

「次は日本から更新しまーす」 なんてこと書いておきながら


*一回も*更新しませんでした。 なんちゅうウソつき野郎なんでしょう。

スミマセン。



というのも、

...というのも?


なんでかというと、

.....なんでかというと?



日本は むちゃくちゃ「暑かった」 もとい 「熱かった」からです。



暑いちゅうもんではありませんでした。

熱かったンです。



「そんなん知ってるよ」と 突っ込まれそうですが、


よりによって、私が帰国した頃から 日本は記録的な暑さに突入し、

毎日まいにち ギラギラと燃えるような暑さにて。


覚悟はしていたけれど、これほど暑かったっけか? え?


一日何をするでもなく過ごしていたのに 疲れてしまい

ヘロヘロになっておりました。

化粧もオシャレもへったくれもなく 

首にタオル巻いてスーパーの食料品売り場で涼む日々。
(7月は地中海クルーズの海風に吹かれていたのに、なんじゃこの差。)

スーパーで涼むようになったら ワタシもいよいよ終わりな予感。。

で、

自分的にどれだけ暑かったかというと、


朝に干した洗濯物が 昼にはカラカラ。 
朝に干した夏布団が 昼過ぎにはカラカラ。
エアコン入れてない部屋の箪笥の洋服が、「ぬくい」。
真夜中に蝉の大合唱なり。
ドアを開けると、熱したオーブンを開けたような熱気が襲撃。
ぴっちりしたTシャツが暑くて着られない。急遽亡き父のTシャツ借用。
ストッキングはいている女性を見ると説教したくなる。
民放のあほテレビの音を聞いているだけで汗が出る。

てなわけで、

要するに 暑かったんです。 日本。


「そやし、知ってるちゅうに」 と また突っ込まれそうですが。


昼も夜も真夜中も明け方もずっとエアコンに浸っていたからか


後半ごろから 腰と膝がいやな感じで重痛くなり、
おまけに胃がキリキリと痛みだして 苦しんでおりました。

針の先生にも
かかりつけのお医者さまにも 「冷えてますなあ」と 同じこといわれて


「冷えてません。暑いんです。わたし」 。



ねえ。


しかし、つくづくまいりました。


日本の夏は ほんとに厳しい。 湿度が高いのがつかれる。




IMG_0214.JPG




なのに、
私が去ったその頃から、日本は雨を機に気温が下がって
ようやく平年並みになった模様です。


わたしったら、あほ。
よりによって、一番暑いときに日本に帰省していたなんて。



そして、オットは 10月半ばに 日本に出張が決まりました。

「10月だ。イイネ。 日本のベストシーズンですネ」 と うれしそう。


ううむ。 おのれ、オットめ。 狙ったな、10月の出張。




IMG_0213.JPG



ま、ともかく これからまた ぼちぼち ぼやきを中心となりましょうが

お話ちょこちょこ書かせてもらいます。

よろしくまたおつきあいください。


てなわけで。また。






いつもありがとう。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 6, 2013 11:32:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日本から普通の暮らしつづり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.