961493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オランダから普通の暮らしつづり。

オランダから普通の暮らしつづり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luca7

luca7

カレンダー

お気に入りブログ

花結び ひと結び … まさみ2008さん
話したいこと日記 triyoshiさん

コメント新着

luca7@ Re[1]:人が多い。(08/24) madamyukaさんへ こんにちは。 お嬢様、よ…
madamyuka@ Re:人が多い。(08/24) 日本へ。。。お帰りなさい! わが娘もやっ…
luca7@ Re:はじめまして(08/11) madamyukaさんへ コメントありがとうござ…
madamyuka@ はじめまして はじめまして FC2ブログ【あいもかわらず…
luca7@ Re[1]:見逃していた風景。(05/27) Tokotokoさんへ お久しぶりです。 Tokotok…

フリーページ

ニューストピックス

February 10, 2014
XML
カテゴリ:日々想々



みなさま こんにちわん。


週末は、お江戸で大雪となり大変だったようですね。

かたや、
オランダはこの冬は ぜんぜん雪が降りません。
雨ばっかりです。





IMG_7139.JPG
去年のちょうど今頃。 運河が凍ってスケートしてたのに。


IMG_7140.JPG





さて、

世間では 冬期オリンピックやら、東京都知事選挙やら、ゴーストライター騒ぎやら
次から次へと ニュースが山盛りで忙しい。


中でも 目に留ったのが サザエさん。磯野波平役の声優さんの訃報です。

波平父さんは これからもずっと生き続けて行くのだけど、
45年間という長きにわたり
お茶の間に慣れ親しんだ声とのお別れは寂しいものがあります。


そういえば、「じゃりんこチエ」の小鉄の声も
この永井一郎さんでしたねえ。

(じゃりんこチエの声優陣も今から思うとものごっつい人ばかりでした)




IMG_7127.JPG






日曜日の夕方。

サザエさんが始まって、お魚くわえた〜♪なんて唄が流れてくると

「ああ、休みが終わる〜。明日また学校」なんていうちょいブルーな気持になったものです。

チャンネルは何がなんでもサザエさん、というわけではなかったけれど

見るとはなしに テレビの磯野家の面々を ぼへーと見ていたものでした。

(磯野家の畳の青さがいつも新鮮だったなあ。どうでもええけど)


サザエさんを思い出すと、自然と自分の子供時代も甦る思いがします。

呑気な昭和の子供だったわたし。






IMG_7125.JPG





永井一郎さんの声は 波平父さんそのもの。

アニメの声優さんの訃報に こんなにぽっかり感を感じたのは初めてです。

ご冥福をお祈りするばかりです。








いつもありがとう。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 10, 2014 06:23:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々想々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.