961482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オランダから普通の暮らしつづり。

オランダから普通の暮らしつづり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luca7

luca7

カレンダー

お気に入りブログ

花結び ひと結び … まさみ2008さん
話したいこと日記 triyoshiさん

コメント新着

luca7@ Re[1]:人が多い。(08/24) madamyukaさんへ こんにちは。 お嬢様、よ…
madamyuka@ Re:人が多い。(08/24) 日本へ。。。お帰りなさい! わが娘もやっ…
luca7@ Re:はじめまして(08/11) madamyukaさんへ コメントありがとうござ…
madamyuka@ はじめまして はじめまして FC2ブログ【あいもかわらず…
luca7@ Re[1]:見逃していた風景。(05/27) Tokotokoさんへ お久しぶりです。 Tokotok…

フリーページ

ニューストピックス

February 13, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



みなさま こんにちわん。



今日も 晴れたり曇ったり雨降ったり。。猫の目のような空模様でした。

暗い。暗い。





IMG_0255.JPG




さて、


今日は一日、デスクワーク。

ちょこちょこオリンピックを見ながら 「ながら仕事」やってました。

昼間は (自分的には)どうでもええような種目ばかりで、
真剣に見てなかったんですけど
夜からは 待ちに待った男子シングルス ショートプログラムでした。

ネットの情報では 午後4時から(欧州時間)だったはずなんだけど
オランダも(もちろんスピードスケートやってる) 
イギリスも(今日はスケルトンやったかな?)
ドイツも(今日はバイアスロンやったかな?)

フイギュアのフュの字もありまへん。

え〜〜〜。観られんのかいなー。

と、思っていたら

午後6時半を回って ようやくBBCで放送が始まりました。


トップニュースは ロシアのトップスケータのプルチェンコ選手が
直前になって怪我のために リタイアということで
その話でもちきり。


私なんかに言わせると プルチェンコより 羽生くん、高橋さんやろなーーと 思うのですが

何て言うか、高橋選手はさておき 羽生くんはまだまだ認識が浅いのか

解説の男性ったら

羽生選手の事 「ジャパニーズ ボーイ」でくくってました。

は?

ジャパニーズ ボーイって あんた。

ちゃうやろ、解説者やったら名前言ってくださいよ。

ちゃんと ハニュー て言ってくださいよ。 と テレビの前で怒るわたし。



でも、グループトップのプレッシャーもなんのその。

美しく完璧なスケーティングに 

イギリス人のコメンテータさんもビックリ。

「absolutely !!」だの 「Perfect!!」だの「brilliant!!」だの

いやはや 素敵形容詞をこれでもかと羅列して 褒めてました。

別の方は プルチェンコがリタイアしたのも生半可なコンデションでは勝てないと判断したのでは、

みたいな事言ってました。( たぶん、そのような事ね。自信ないけど )


続く、高橋選手も町田選手も 負けないくらい 素晴らしいスケーティングだったと思います。

個人的には高橋選手は 滑りに色気があって好きです。


てなわけで、
やっぱり 日本人が活躍する種目はウキウキします。

放送チャンネルを探すのに 一苦労はするのだけれど 次もなんとか見つけて観戦したいと思います。


ドイツでは あまりやらないなあ、フイギュアスケート。
なんか イメージやっぱり あるよね、国の。。






IMG_7159.JPG





日本は 朝のニュースやワイドショーが
蜂の巣をつっついたような騒ぎなんでしょうね。きっと。


........ウルサそう。









てなわけで。




いつもありがとう。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 14, 2014 05:23:12 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.