330718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類(主に携帯画像) | おはなしの小箱(詩・散文) | たからものみつけた(家族) | 眠れぬ夜の過ごし方(叫びと呟きの狭間) | 宝石箱(喜怒哀楽) | こころとからだ(メンタル) | ひとりごと(日常) | バトンで繋がってみた(バトン) | ぴよちゃん(連載絵本) | 古い宝箱(記憶) | もらってください(プレゼント) | しあわせのたね(詩人たちのうた) | ボディウォッチング(パーツ) | 愛すべきもの(漫画たち) | あんなことこんなこと(こどものつぶやき) | サンダー(連続絵話) | あなたは信じる?(ちょっと怖い話) | ノスタルジック(シネマ) | こころあったまろ(BGM) | おしゃべりなお料理(レシピ) | せつない夜に…(恋愛詩集)
2016.09.07
XML
 この蒼くて広い世界に
 無数に散らばった中から
 別々に二人選んだ糸を
 お互いに手繰り寄せあったんだ…
  
  結ばれたんじゃなくて
  結んだんだ
  二人で「せーの」で引っ張ったんだ 【野田洋次郎】
 

弱い蝶々結びだったのかもしれない

 ほどけて、手放して、見失った糸は
 

 蝶々結びさえできなくて
 
ただ キラキラ光って 手に入れたかったけど

 するりと 指先をすり抜けただけのこと

 そんなこともある
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.07 19:56:08
コメント(2) | コメントを書く
[おはなしの小箱(詩・散文)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.