364543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪節約主婦の1日♪

♪節約主婦の1日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/08/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今回もセイジョー】さんの田園調布駅前店で行なわれた

お肌のお手入れ基礎講座に参加させていただきましたよダブルハートダブルハート

今回は、夏のこの時期に嬉しいきらきら美白編きらきらでしたウィンク
【0713美白編】

講師は、毎度おなじみの元気で明るく楽しいトークをしてくださる渋谷のりこ先生ですダブルハートダブルハート

きらきらキレートレモンきらきらを飲みながら、アットホームな感じで始まりました上向き矢印上向き矢印
【0713美白編】商品

下矢印このテーマにそって渋谷先生がいろいろ教えてくださいました!!
【0713美白編 】目次

まずは美の秘訣!

★紫外線による活性酸素(肌老化)を阻止「1年中UVカット!」

老化の原因80%って、紫外線なんですってびっくり怖いですよね下向き矢印下向き矢印

しっかり防いでいくことが大切です花

★徹底的に「保湿」!!

化粧水と乳液をたっぷり使用しましょう!!お肌に与える保湿量が多いほど美肌が保たれます花

★代謝を高め「お肌のターンオーバーを整え」ましょう!

冷えは万病のもと。美肌=健康です

代謝が落ちると、お肌の細胞に栄養分が行き渡らず、肌荒れやニキビなどの

肌トラブルが起こるだけでなく、細胞の生まれ変わりも遅くなるため

シミやしわのできやすい状況になります。

適度な運動や入浴で体を温め、シミのない美肌を目指しましょう!

★「バランスのよい食事」をしましょう!

肌年齢が若い方は「緑黄色野菜」をたくさん摂っています!!

シミの改善には、ビタミンC(黒くなってしまった色素を白くするビタミン)

パプリカブロッコリー

ビタミンA(新陳代謝を促し、シミを排出させるビタミン)レバーうなぎ人参

★「ストレスをなくして」規則正しい生活をしましょう!

ストレスは活性酸素を発生させシミ・シワの原因になりますしょんぼり

不規則な生活・喫煙・極端なダイエット・睡眠不足などはホルモンバランスを崩し

脳からシミを作るホルモンが分泌されるため、シミが出来やすくなるんですって下向き矢印下向き矢印

恐ろしいですねほえー生活習慣を見直して体の内側からもケアが必要ですねグッド

その他の重要な点はこちらの写真で確認してみてくださいねダブルハートダブルハート
【0713美白編】紫外線について
【0713美白編】日焼け止めの選び方(図)
【0713美白編】日焼け止めの選び方
【0713美白編】シミのできるメカニズム
【0713美白編】シミの種類
【0713美白編】化粧品の選び方
【0713美白編】シミに効果な食べ物・サプリメント

そしてこちらのアトレージュ AD+の化粧品を使ってコットンパックをして
【0713美白編】化粧品

その上からラップでパックするという体験もしましたダブルハートダブルハート

こちらのりんご天寿りんご黒酢を牛乳でわったドリンクもとってもおいしかったですぺろり
【0713美白編】酢

寝る前に飲むと良いそうですよ上向き矢印上向き矢印

今回も貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました花

またぜひぜひ参加したいですダブルハートダブルハート

昨日よりちょっといい HAPPYをお届けする☆敏感肌には【アトレージュ AD+】  肌トラブルの答えが見つかる~HAPPY情報いっぱい☆アトレージュの森☆

肌トラブルをみんなで考えるブログクチコミサイト♪森の妖精たち♪  【薬セイジョー】×【アトレージュ AD+】コラボ企画でおトクにお買い物♪

【薬セイジョー】×【アトレージュ AD+】コラボ企画でおトクにお買い物♪

さくらアトレージュ AD+ モニプラサイトファンサイト応援中さくら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/10 08:53:16 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.