364378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪節約主婦の1日♪

♪節約主婦の1日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/12/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はクリスマスですねぇきらきらクリスマスツリーきらきらめちゃめちゃ早く起きてしまいました目

ところで、みなさんはとろとろに溶かしたチーズには何があうと思いますか!?

私は、断トツでウィンナーですハート

あとは、今年から食べられるようになったプチトマトピンクハート

主人に聞いたら、ブロッコリーって言っていましたねウィンク

ということで、実際に自宅でチーズフォンデュをしてみました

とその前に、つい最近届いたホームベーカリーで下矢印食パン食パンを焼いてみましたグッド
HBで食パン

4時間35分かかって、出来た食パン食パン香りがいい~ダブルハートダブルハート
HBで食パン(1斤)

食パンというよりは、フランスパンみたいな感じですスマイル
HPで食パン切ったところ

実はブロッコリーが苦手な私ですが、主人のリクエストで用意しました!!
ブロッコリー・プチトマト

そして、チーズフォンデュを自宅で食べるのは今回が2回目花

前回好評だったハート(手書き)ウィンナーフォンデュハート(手書き)
ウィンナーフォンデュ

前回同様、これはもう絶対にぴったりの食材ですグッド美味しい~ぺろり

続いてハート(手書き)ブロッコリーフォンデュハート(手書き)
ブロッコリーフォンデュ

ブロッコリー苦手な私ですが、以外とあっているかな~という感じでしたびっくり

次はハート(手書き)プチトマトフォンデュハート(手書き)
プチトマトフォンデュ

ホットにしたプチトマトによ~くあっていて美味しかったですグッド

そして、こちらはハート(手書き)サラミフォンデュハート(手書き)
サラミフォンデュ

こちらもサラミの硬めの食感と、とろ~っとしたチーズとの相性が抜群でしたグッド

最後に主人が食パンにケチャップをのせ、ピザ風にアレンジしていた下矢印こちらダブルハートダブルハート
ピザ風食パン

食パンとの相性ももっちろん抜群で、全部乗せた食材全てチーズにぴったりでしたぺろり

チーズ大好き夫婦なので、これから自宅でチーズを溶かして味わう機会が

増えそうですが、そんなチーズ好きな人にぴったりの商品を見つけました目がハート

それは、K+dep(ケデップ)さんの下矢印こちらの商品なんですよダブルハートダブルハート

星ラクレットオーブン星
ラクレットオーブン

みなさん、ラクレットってご存知ですか?

「ラクレット」はフランス語で「削るもの・引っかくもの」という意味なんですってぽっ

フォンデュと並ぶスイスの代表的な料理なんだそうですよ!!

大きなラクレットチーズの断面を直火で温め、とろりと溶けた熱々のチーズを

ナイフなどで削ぎ取るようにしてじゃがいもなどにかけて食べるところから

この名前がついたといわれているそうですウィンク

チーズフォンデュと似ていますが、チーズフォンデュよりも準備が簡単なんですってびっくり

ラクレットの楽しみ方

ほんと、簡単にラクレットが楽しめそうですねぽっ
パーティ

いろいろなシーンでたくさんラクレットオーブンが大活躍しそうですねグッド

写真のようにじゃがいもやオムライスにも合いそう~目がハート

あとはハンバーグや、カレーにかけても美味しそうですねぇぽっ

ぜひぜひ試してみたいな~って思いましたハート

K+dep(ケデップ)ラクレットオーブン

さくら【K+dep(ケデップ)】溶かしてかける!ラクレットって知っていますか?←参加中さくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/25 04:52:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.