364914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪節約主婦の1日♪

♪節約主婦の1日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/02/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさんは、雨が降ると嫌な気分になったりしますか?

私は、意外と雨が嫌いじゃなかったりしますウィンク

梅雨時期生まれだからかな~?

豪雨とかそういうのは嫌ですけどねしょんぼり しとしと降る雨は結構好きですぽっ

そんな雨の日はこちらの下矢印きらきら素敵な傘きらきらをさしてお出かけしたいですねダブルハートダブルハート

星モンブランアート 傘シリーズ星
ほぐし織り傘

オンラインショップ

この商品の特徴は・・・

ひよこ一本一本が手作りひよこ

手作業で一本一本丹念に作り上げられるモンブランヤマグチの傘は

色柄の美しさはもちろん、一分の隙もなく整ったフォルムが魅力です。

出来上がった生地は、生地と同様に丁寧に作られた骨や手元などのパーツとともに

様々な工程を経て傘へと組み立てられます。

ひよこ30人以上もの職人技が結集ひよこ

どの工程も熟練の職人たちの手作業によるもので

携わる職人は30人以上にものぼります。

ひよこ伝統的な手法で織られる美しい生地ひよこ

「ほぐし織り」は、明治から昭和初期にかけて大流行した

「銘仙」と呼ばれる伝統的絹織物の技法のなかのひとつで

大正の頃に確立されたと言われます。

そして、モンブランアート 傘シリーズには4種類のシリーズがあるんです音符音符

独特な機織技術「ほぐし織り」による、美しいアート傘の

きらきらほぐし織りシリーズきらきら

外側と内側、2つの表情を持つスタイリッシュなシリーズの

きらきら裏ほぐし織りシリーズきらきら

丸みのある優美なフォルムに、ラメのラインがお洒落な

きらきら軽量 ラメ入16本骨シリーズきらきら

16本骨傘の形を活かした、配色の妙を楽しむことのできる

きらきら軽量 ふち変わり16本骨シリーズきらきら

どれもとっても素敵なんですが、私がその中で一番魅力的だと感じたのは・・・

ハートほぐし織り 長傘 (フラワーガール)ハート
ほぐし織り 長傘(フラワーガール)

つるを伸ばした花の中に佇むエレガントな女性の姿や

ピンクの色がとても素敵です目がハート

モンブラン傘の中でも王冠人気No.1王冠の図柄なんだそうですよちょき

私はこの素敵な傘をさして、主人と横浜みなとみらいの街並みを歩いてみたいです足跡

みなとみらいは私たちが結婚式を挙げた思い出の場所ですぽっ

そう言えば、結婚式当日の朝は雨が降っていましたっけ。。。

桜木町の駅から山下公園を通り、元町の方まで歩いてお散歩してみたいですダブルハートダブルハート

あの辺りの素敵な街並みと、この傘はぴったりマッチすると思います上向き矢印上向き矢印

そしてこの素敵な柄をみなさんに自慢して歩きたいです(笑)ハート

モンブランアート傘 オンラインショップ 【Rain!Rain!!Rain!!!】

雨アート傘『モンブランヤマグチ』の魅力をブログで紹介してください!←参加中雨






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/02/16 07:19:54 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.