340720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

C調言葉に御用心!

C調言葉に御用心!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えむえむセブン

えむえむセブン

Calendar

Favorite Blog

畑などいろいろ2410中 New! いちろん92さん

今江監督解任 や すさん

ABOUT40日記… にこにこ4643さん
たくやのバトルドア たくや0321さん
空はとんび 椋とんびさん

Comments

えむえむセブン@ Re[1]:おれのとは、ちがうなぁ・・・(04/02) どんまいさん あけましておめでとうござ…
どんまい@ Re:おれのとは、ちがうなぁ・・・(04/02) お久しぶりで~す! 待っていましたよ。 …
えむえむセブン@ Re:おれの今季の順位予想(03/27) や すさん おはようございます。 おれは…
や す@ Re:おれの今季の順位予想(03/27) おおー!大仏様じゃないですか。 ちなみ…
ヒマワリ@ Re:おれの「楽天イーグルスの楽しみ方」 羨まし過ぎるファン生活ですね(笑) って、…

Freepage List

Headline News

2012.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日もしびれる試合でした。。。

田中、山田ともすばらしいピッチングを続けていた7回裏、

高須四球、慎太郎バントで送り、
1死二塁でバッターボックスには当たっていない牧田が入る。


その時、三塁側内野席のおれ、

「まきだぁ~!なんでもかんでも振るんじゃねえぞおぉ~!
 打てないストライクもあるんだからなあぁ~!」

周りは「そーだそーだ!」

牧田は、2-1からの変化球にタイミングが合わず、空振り!


この時、おれ、

「まきだあぁ~!ヤマはれ!どーせ打てないんだから、ヤマはれえええ!」

すると、次のボールは、内角に真っ直ぐ。
牧田はヤマがはずれたのか、あわてて振りに行く。

打球は、詰まってボテボテのゴロとなり、三塁線へ・・・。
ピッチャーの山田はマウンドから下り、ボールを捕ってファーストへ送球。

これが、ワンバウンドとなり、ファーストが後逸、
この間に、セカンドランナーの高須がホームへ、やっと先取点!

球場内は大盛り上がり!
ハイタッチの嵐!
ハグもしてしまいました(隣のじじいと・・・あせ。)

がっはっはー!

家に帰ってから、録画を見ると、この得点シーン、田中は喜んでいませんでした。
相手のミスで入った得点だからでしょう・・・。
味方打線が打った際には、グラブをたたいて喜びますが・・・。


8回表ソフトバンクの攻撃は、1死満塁で、9番細川に、代打小久保選手が登場。
周りの方は「うわああ!小久保だ」

なんておっしゃっていましたが、
小久保選手は、うまくいけばダブルプレーで仕留められるし、

おれ的には、この日、田中の配球を読んで、
落ちるボールをうまくセンター前に運んでいる細川選手の方が嫌でした。

案の定、小久保選手は三振!

細川捕手がひっこんでくれたことが、
8回裏の大量得点になったのではないかと考えています。

とにかく、細川選手は粘っこい。いやらしい。
若い投手をうまくリードして、相手のチャンスをつぶしてしまいます。

今日も序盤中盤に、イーグルスがチャンスになると、
山田投手に何度も何度も牽制球を投げさせ、こちらの打者をイラつかせるし、
配球も読めません。
イーグルスの打者は、ホークスのバッテリーに手玉に取られているように見えました。


そして、2死満塁で、問題の明石選手。

この明石選手との田中の対決は、
帰ってから、録画を見ると、今年一番といってもいい勝負だったと思います。

田中は、154キロ、152キロを連発!
しかし明石選手はファールで粘ります。

明石選手に対しては、
1球ごとに、やぁ!とかざぁ!とか?声を発しながら投球していましたね。
田中のこんな熱い姿は本当に久しぶりです。

 最後も151キロで、レフトへライナーを打たれた瞬間は、

うわあああー!
きゃあああー!

と悲鳴が上がりましたが、
この回から守備についていたてっぺーちゃんがスルスルっと前進して捕球し、

球場中が、大拍手!
歓喜の嵐!

がっはっはー
あ、あぶなかったああああ~(あせだらけ。。。


8回の裏には、おもろーシーンというか、不思議なことががありました。

1死一塁ランナーは松井。

ホセは3-2まで粘って、センター前にポトリと落ちるヒットを打つのですが、
みんなの目は、判断よく三塁をおとしいれた松井に目が行っていました。

ところが、この時、一塁塁審がファーストベースの前であおむけに転んでいました?!

なぜ?ファーストベースの前にいたのでしょう?

打ったホセとぶつかったのでしょうか?
背中にはべっとりと、グラウンドの土がついていました(爆!)

と、とにかく、ランナー三一塁となったのも含めて、ばっはっはー!です!

録画には、土のついた塁審の背中がちらっと映っていただけでした。。。


8回の裏、5連打で5点を取り、田中も完封!

あああああーおもせがったあああ!

がっはっはーのはっはー!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.30 08:45:44
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X