147965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者ファミキャン

初心者ファミキャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

Rakuten Card

2016.06.22
XML
カテゴリ:島根
前回のキャンプで、少なめの荷物と設営撤収時間短縮に自信が持てたので、思い切って遠出してきました!

早朝(夜中?)の出発なので、ほぼ下道ルート。

まずは、下調べしていた温泉津温泉で朝風呂!!

rblog-20160622070304-00.jpg
rblog-20160622070304-01.jpg

朝7時だったけど、地元の方以外のお客さんもボチボチ来てました。「初めて来ました。」って番台のおばちゃんに挨拶したら、すごく丁寧に入浴の仕方を説明してくださいました。
それもそのはず。湯温が高いのと、成分が濃い目なのとで、簡単に湯あたりするようです。

この日は温度はそこまで熱くありませんでしたが、数分浸かってその倍休憩してを何度もくりかえしました。
次回はさむ〜い冬に来たいですね!いいお湯でした!

さぁ、目的地まではもう少し!

温泉津温泉から一時間半程で出雲大社に到着。

rblog-20160622070304-02.jpg
rblog-20160622070559-00.jpg

8年ぶりかな?前回は夫婦二人でしたが、今回は家族4人。

最近、生と死の意味を知りたがる次男が「しなないほうへ...」って祈ってるのが可愛かった(^_^)

独身の後輩に縁結びの糸をお土産に購入したら、お次は「ゴビウス」へ30分ほど移動。

rblog-20160622070559-01.jpg

ここは宍道湖に生息している淡水魚を中心に展示しているぷち水族館のような施設。思いの外充実した内容で、大人も楽しめました。ほかにも野鳥の観察ができる施設があったりで、ここだけで一日中遊べそう(^^)
中々出たがらない子供達をなだめ、次は松江まで30分。

もう1時くらいだったので、蕎麦大好きの長男の為に出雲蕎麦のお店でお昼です。

rblog-20160622070304-05.jpg

前回は出雲大社付近で食べたけど、そんなに感動せず、今回もそんなに期待してませんでしたが、ここは美味しかった!写真が無いですが、主人と次男が食べた「釜揚げ蕎麦」ってのもこの地域特有の食べ方らしく、蕎麦湯で蕎麦を食べる感じで美味しかったです!

大人はソロソロ体力が〜って感じでしたが、もう一踏ん張りして松江観光です。

rblog-20160622070304-06.jpg
rblog-20160622070304-07.jpg

小泉八雲とか、松江城とか他にも行きたかったけど、ここで時間と体力が限界。おみやげと食料を調達してキャンプ場へ向かいました。

向かった先は、松江市内から30分ほどの「松江市穴道ふるさと森林公園」です。

電源やかまどの無いサイトですが、車も乗り入れ出来て1700円くらい。車を駐車場に停めるなら千円以内で利用出来る、とっても良心的なキャンプ場!トイレも問題無いし、管理棟のスタッフも親切だし、こんなキャンプ場が近くにあったら良いのに!!

rblog-20160622070304-08.jpg

rblog-20160622070304-09.jpg

料理はしないつもりだったので、夕食は惣菜や、ちょっと炙って食べるもの(^^)私達の他に地元の人達がグルキャンで来てて、子供達は食事もほどほどに遊びに夢中。まぁ体力があること。

大人は早起きだったこともあり、この日は興奮冷めやらぬ子供達をなだめながら8時には就寝zzz

二日目に続く


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.28 13:19:45
コメント(0) | コメントを書く
[島根] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X