146462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者ファミキャン

初心者ファミキャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Rakuten Card

2017.04.11
XML
カテゴリ:山口
はい。4月のキャンプは花見キャンプです!!

去年はポーン太で満開だった4月2日

今年も同じくらいの日程でのキャンプだったのに・・・




ときわ公園では「さくらまつり」なるものが開催されていましたが、
公園のさくらは見事つぼみでした(T_T)

でも良いんです。雰囲気だけでもいいんです。

さて、このときわ少年キャンプ場。調べまくってましたが、なかなか情報が無い。

わかんないけど、当日電話して「空いてますよ~」って言われたので行ってみました。

東駐車場の受付で利用書に記入して、場所を教えてもらい「明日は何時に帰りますか?」って聞かれたので、「何時まで大丈夫ですか?」と聞き返したところ、「明日は予約があるから8時か9時には撤収して」だと!

なんか、それって電話で問い合わせた時に言ってほしかった情報だな~ってモヤモヤしたけど、無料キャンプ場なので文句も言えないか・・・と飲み込み、了解してサイトへ。

しかし、サイトがまたわかりにくい・・・「みどりの屋根の建物のところだから」っていわれ、サイトの番号も言われたけど、どう見ても駐車場(><)

番号も見当たらないので、もう一度主人に聞きに行ってもらったら「今日の利用はお客さん達だけだから、あの場所ならどこをどう使ってもいいよ」だって

それも受付時に言ってよ!!

ほんとにここ?っていう疑問はあたりが暗くなるまで消えないまま、とりあえず設営して公園でお散歩。

この公園は良かった。

一日でも遊べそうなくらい広いし、遊園地や動物園まである!

この日は午前中仕事で、昼出発だったこともあり、公園で散歩していたらもう18時になっていたので、動物園などは明日のお楽しみとして、サイトに戻って食事をすることに。

街灯はあるし、トイレは綺麗だし、条件としては問題ない場所だけど、キャンプ場に自分たちだけっていう事が初めてなこともあり、「ほんとにここ?」感はなかなか消えない

でも、お酒も入り美味しい物食べてたらそんな事も忘れるよね^^

rblog-20170411084935-00.jpg

rblog-20170411084936-01.jpg

そんなこんなで、結局は満足。

でも、翌日はなんと雨予報。

朝方から結構な雨音で目が覚め、8時撤収との約束もあったので雨の隙間をみて撤収しました。

ちなみに、車の乗り入れはできません。

道路らしきものはすぐ横にはしっており、おじさんに交渉すれば乗り入れさせてもらえそうだったけど、なんか交渉することもめんどうだなって・・・融通効かなそうっていうかなんというか。

なので、何往復もして荷物運びました。

二日目の天気予報は曇りのち晴れだったので、9時まで時間をつぶし、オープンと同時に動物園へ入場!!この動物園は楽しかった♪大人500円ど激安なのに、昨年リニューアルされたらしい園内はオリのない最新型。ほぼサルだらけだけど、見せ方が上手で久しぶりに動物園ではしゃぎました。

rblog-20170411084936-02.jpg

途中、見たこともないくらいのヒョウが降ったり雷がなったりしたけど、それも楽しくて昼過ぎまでたっぷり遊びました^^

rblog-20170411084936-03.jpg

さくらまつり中だったので、出店やら自衛隊の出店もあり、子供たちも大喜び♪

高速を使って、片道1時間半。前回と違って帰りの時間がぶれないって言うのが山口方面の良いところですね^^

さくらは無かったけど、楽しいキャンプでした!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.15 07:48:17
コメント(0) | コメントを書く
[山口] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.