147951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者ファミキャン

初心者ファミキャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

Rakuten Card

2017.05.12
XML
カテゴリ:長崎
朝からいい天気!!

この三連休は最終日が雨予報だったけど、一日目にして予報が外れ、集中豪雨だったおかげか、なんと最終日の予報が晴れに変わっていました^^

さぁ、平戸平戸♪♪

どうしてこんなに平戸に行きたいのかは、本人にもわかりません(汗)

去年の夏に壱岐に行って、改めて島の楽しさを知って、橋で渡れる島である平戸や生月に惹かれたのか・・・若いころに行って感動した生月の風景をもう一度見たいのか・・・どうあれ、平戸に行きたいんです。

まずは城ね~

rblog-20170512070921-00.jpg

前日の雨でチリが流れたのか、空気がとっても澄んでいて、海も澄んでいてサイコー!!

いいね~やっぱり島はいいよね~(日本全部島だけど・・・)

で、ここは月に一度出張で来てた時期もあるのに、存在すら最近知ったという、教会と寺が同時に眺められるスポットのある石畳の路

rblog-20170512070921-01.jpg

長崎っぽ~い!!

後は、松浦資料博物館

写真ないけど(汗)建物だけでも充分見応えあったけど、展示物もすごかった!!入館料は大人510円だけど、それ以上の物を見れますよ!!

博物館を出たところに足湯、腕湯もあります

すっごいぬっるぬるのお湯で、足の疲れも吹っ飛ぶぅ~

ここから生月に行こうとしたけど、結構平戸をグルグルしてたら時間が経ってて、気が付けば15時

帰りにお風呂にも入りたいし、しぶしぶ生月はお預けとなりました(涙)


やっぱり、歴史のある町って歩いているだけで楽しい~まだまだ見てない場所があるから、また秋くらいに来れたらいいなぁ

サイトに戻ると、まだまだ子供たちは元気・・・

前日に雨で遊べなかった遊具で遊ぶと言うので、小一時間付き合うことに

子どもって体力あるよね~

夜は焚き火も満喫

夜中十雨が降ってたみたいだけど、沢山歩いたおかげで夜はぐっすり眠れました

この季節って一番キャンプしやすい季節ですね

暑くも無く、寒くも無く

標高によるでしょうけど、今回は長Tにシュラフで充分でした

シュラフの中なら半そででも大丈夫なくらい(長男はパンイチでした)

人も少ないし、一泊2000円と安いのでまた来たいキャンプ場でしたが、やっぱり佐世保は遠いなぁ

家まで1時間くらいのところでこんなキャンプ場があればいいのに!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.12 07:09:23
コメント(2) | コメントを書く
[長崎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X