初心者ファミキャン

カテゴリ:その他旅行
備忘録

バニラ航空福岡発9:30現地時間11:00着
空港には二時間半前に着いたけど、さすが10連休。人が半端ない!
とはいえ、LCCはわりと少なめ。オンラインで予約していたので、ちゃんととれているか心配だったけど、しっかり予約できていました(あたりまえか…)

子供達はひたすらポケゴーするから、ある程度の待ち時間は平気みたい。時間も余裕があると思いきや、あれよあれよと過ぎていき、ちょうどいいくらいの時間みたいでした。

飛行機の離着陸で長男はグロッキー…次男はまだまだ平気(^_^;)離陸の時はあんなにはしゃいでたのに、現地についたらぐったりしてしまった長男は、このあと一日中原因不明の頬の痛みに悩まされました(T_T)

着陸直後にくしゃみしたすぐ後に急に痛いと騒ぎ出して、日中は治まってたけど、夜になってまた痛みだして…なんだったんでしょう…

空港から出たのは現地時間12時くらい。とにかくお腹が空いてたので、一旦台北まで出て昼食を探すことにしました…が、台北駅広すぎ(@_@)自分がどこにいるかわからなくなるくらい広いし、どこに何があるかも当然分からないし、とにかく地下街をうろちょろしてみたけど飲食店が見当たらなかったので、とりあえず地上に出てみたら、ありました!!ローカルチックなお店(^^♪優しいおばちゃんが手早く出してくれる料理はどれも美味しい(^_^)長男はここの包子が気に入って、その後ずーっと包子ばっかり食べたがる始末^^;食べ終わっ後はおばちゃん達が次男に中国語を教えてくれていました(^o^)一発目から当たりをひくと、この旅はまず成功だろうなと確信を持てる•̀.̫•́✧

この後も台北駅をうろちょろして、あっという間にホテルのチェックインの時間になりました。

今回のホテルは​ココ

ホテル好きな次男の為、プール好きな二人の為に、ちょっと郊外だけどランクの割にリーズナブルなこのホテルにしました(๑´ڡ`๑)台北からMRTで数駅、板橋って駅の2番出口から出てすぐの立地。

部屋はトリプルで、お部屋は25階で見晴らしもサイコー(*゚∀゚)子供達もテンションMAX!!早速プールへ!とはいっても、この日は少し涼しくて、外気温は25℃くらい。私はご遠慮して、主人と子供達だけ入ってもらったけど、他にも泳いでいる人たちは沢山いました。みんな寒くないのかな?
そのうちお肉の付いていない次男がガタガタ震えだしたので、必死に宥めて撤収。部屋でお湯を溜めて温めてあげました。遊びに夢中過ぎて寒さも忘れるのかな(^_^.)

さぁ、一休みしたら夕食は夜市へ!!
台北も考えていたけど、移動時間がもったいないし、郊外といえども板橋も十分都会だったので、地元の夜市に行ってみました。

板橋湳雅観光夜市です。

もう、バイクがすごいの一言。
どんな小さな道でもどんな狭い道でもバイクが入ってきます。屋台で買い物するのも、バイクに乗ったままとかもアリです。
よく人とぶつからないなって関心しながら夜市の料理も見てまわりましたが、子供にはちょっとヘビーだった見たい(汗)どうにか、焼き焼売みたいなのだけ食べてくれました。

もう、この日は朝から晩まで歩き疲れてクタクタ・・・
とは言いつつ、ホテルに帰ってからも次男はプールに入ると言い張り、またまた主人に開いてをしてもらい、現地時間9時過ぎにようやく寝てくれました。

この日の万歩計は2万歩を記録。

さぁ、二日目です!!

Last updated  2019.10.19 09:49:40