090763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.18
XML
昨晩から社宅時代からの友達、リカちゃんの家にお泊り。
陸ちゃんが保育園終わり次第、ゆうちんと私と3人で、車で1時間かけて行ってきました!
リカちゃんも最近働き初めてなかなか行ける機会がなくって、、、ってことで
急遽、17・18日で行くことに(^^)
お互い旦那は夜勤続きで帰ってきてないし、問題なし!


久々の隼人(4歳)とヒナちゃん(1歳半)にご対面。
陸ちゃんも最初は戸惑いつつも、すぐに慣れて一緒に遊び始めた(^^)子供は早いね~。
すぐに兄弟みたいにキャッキャ言って遊んでた♪

ご飯も、いつもは時間かかってかかってしゃあない陸ちゃんも、隼人の猛スピード食べにちょっと影響されて、いつもよりは早く食べれてよかったよかった(^^)

ご飯はおいしいカレーやったし、お風呂もリカちゃんが入れてくれたし、おまけに洗濯までしてくれて、至れりつくせり(o^-^o)

リカちゃん家-1  リカちゃん家-2
お風呂上りにゆうちんをかわいがってくれてる隼人。ゆうちんはちょっと迷惑そうかな(^^;
ヒナちゃん、貫禄ありまくり(笑)

夜は子供達を寝かせてからおしゃべりタイム♪と思いきや、ゆうちんがなぜか寝ない・・・
場所が違うからテンションがあがってるのかも(^^;
結局寝かしても寝かしてもすぐに起きるので、もう起こして遊ばせておいたら、まぁ2時間たっぷりと一人で遊んでました(^^;
新しいおもちゃいっぱいあるし、楽しくて楽しくてしかたなかったのかも(^^;
私たちが寝るのと同じ時間にようやくご就寝。
いつものゆうちん、何回も夜中目が覚めるのに、さすがに朝まで眠りこけた(^^;
いつも寝すぎで夜中、起きてるってことか!?

朝はヒナちゃんが6時半からお目覚めで、ご機嫌に一人で遊んでました♪
健康優良児!
でも寝るのが遅かった大人たちは、ちょっと寝不足気味(^^;

朝ご飯も昼ごはんもご馳走になって、暑いし1日、ダラダラしてしもた(^^;
子供達は午前中に風呂で水遊びして遊ばせて、疲れたヒナちゃんは昼ごはん後ご就寝zzz。
同じくらいの子供がいると、自分らで遊ぶから楽やな~って実感。

リカちゃん家-3            リカちゃん家-4
朝ご飯。隼人のスピードにはかないません(^^;   3人で水遊び♪  


夕方帰る準備をしてる時に、隼人がリカちゃんに怒られてて、
リカちゃんも、怒ることにも隼人自体にも疲れてる様子。
隼人はまだどこにも一人でお泊りしたことないって言うし、これはチャンス☆
隼人にうちに泊まりに来ることを提案したところ、答えは、「いーやー」。
やっぱね、そうくると思ってたけど。
でもしつこく色々言って、半ば半強制的に「行くよな??」攻撃。
最後は腹をくくったのか、「陸ちゃん家行くわ!!」って。
よしよし。そうと決まったら、気が変わらんうちに早急に行くで!
車に3人の子供を乗せて、自分の家に帰ってきました。
途中高速が渋滞してて、少しイラついたけど、子供達が全員寝てくれてたので助かった~(^^;

家に着いたらなんだか隼人も陸ちゃんもテンションあがりまくり(^^;
二人で小競り合いしつつも、仲良く遊んでました♪
途中陸ちゃんが泣く場面もあったけど、私が仲裁に入ったのは2回だけで、あとは二人でキャッキャ笑いながら遊んでた。
仲裁に入ったときも、どっちにも言い分聞いて、
お互い悪いとこあったから謝って仲直りしようって提案したら、
すんなり受け入れてくれて、すぐに仲直り(^^)
あんまりにも二人が聞き分けいいから、なんだか保育園の先生気分になったわ(笑)

うちの家-1
二人でベランダでシャボン玉。「シャボン玉初めてー!!」と隼人は大盛り上がり♪

でも、同じ年頃の子同士やと、勝手に遊んでくれるからほんま、楽!
陸ちゃんとゆうちんもいずれこうなるんやろな~って微笑ましく思いながら、
二人が遊ぶのチラチラ見てた。
途中ビデオ撮りに行ったら陸ちゃんに、「あっち行って!」とか言われる始末(-"-;)
はいはい、二人でお楽しみのところ、お邪魔してすみませんね~。

お風呂も3人を一人で入れるの大丈夫かな~って思ったけど、なんならいつもより楽やったかも。
私が入ってる間、二人がゆうちんのこと見ててくれたし(^^)
陸ちゃん一人やとなかなかまだゆうちんの面倒見るのは難しいねんけど、
隼人がゆうちんのことすごいよく面倒みてくれたから助かったわぁ。

お風呂も、体と頭だけ洗ったら、後は二人で遊んどきや~ってプール状態で遊ばせてたら
30分たっぷり遊んで二人で仲良く上がってきた(^^)

寝る前に散らかりまくったおもちゃのお片づけも、二人でちゃんとできて、
歯磨きもうがいもトイレも済ませて、二人ともパーフェクト☆☆
今日は二人に200点満点やわ~(≧▽≦)

隼人、寝るのだけが、寝れるかなぁってちょっと心配やったけど、時間はかかったものの、
布団に入って30分くらいで寝たし、問題なし!

二人で遊ぶ楽しそうなの見てたら、またいつでも遊びにおいでや~って感じ(^^)♪
隼人4歳。陸ちゃん3歳。
二人でいると、ご飯も頑張って食べるし、
お片づけもきちんとできる。(陸ちゃんは元々片付け魔やけど(笑))

小競り合いしつつも、お互い譲り合って遊んでる。
まさしく保育園での生活はこんなんやろうなぁって、改めて思った。

明日は実家に連れてって、庭でプールでもさせようかな~。

リカちゃん家-5   リカちゃん家-6
ヒナちゃんと陸ちゃん。二人で“おかあさんといっしょ”を見て、“ぱわわぷ体操”してます(^^)

リカちゃん家-7
隼人がゆうちんをロディに乗せてくれてます(^^)面倒見がいい!

リカちゃん家-8         リカちゃん家-9
ヒナちゃんとゆうちん。なごむ~(≧▽≦)  陸ちゃんと隼人。電車ごっこしてます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.19 00:49:20
コメント(10) | コメントを書く
[<子育て>・・おでかけ編・・] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Profile

☆ア キ☆

☆ア キ☆

Favorite Blog

楽しいランチタイム。 New! risa9537さん

エージとテンマのGOG… エリナっちさん
みうぽんぽ Myuyuさん
〇〇〇 nuts☆0818さん
ほっぷ。すてっぷ。… にわこママさん

Comments

 ☆ア キ☆@ nami068さんへ♪ ありがとう! うちもなかなかパソコン、…
 ☆ア キ☆@ しっぽちゃんへ♪ ありがとう(^^) かわいい時期だよね~。 …
 ☆ア キ☆@ りょうさんへ♪ ありがとうございます~♪ 1枚目、私に似…

Category


© Rakuten Group, Inc.