000933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りくりさんのおすすめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

光彩りくり

光彩りくり

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.20
XML
カテゴリ:おすすめの日用品


ご覧いただき、ありがとうございます😊


皆さまは、「ホワイトリボン」をご存知でしょうか?


ホワイトリボンは、女性の健康と権利の大切さを伝える、国際的なシンボルマークです。




以下に、サイト(国際NGOジョイセフ)から引用した説明文を載せます。



ホワイトリボンは女性の健康と権利を伝える国際的なシンボルとして、1999年にアメリカで誕生しました。

当時、国際社会では2000年に採択されたミレニアム宣言を基に、共通の目標としてMDGs(ミレニアム開発目標)の策定が進められていました。中でも重要視された目標が「妊産婦の健康の改善」と「乳幼児死亡率の削減」です。開発途上国を中心に、1分に1人(今でも2分に1人)の女性が妊娠・出産で命を落としているという現実があり、対策が急がれていました。

この問題に立ち向かうには、各国や諸地域がそれぞれ取り組むのではなく、世界中が一体となって協力していく必要がありました。ホワイトリボンは、文化の違いや国境を越えて、女性の命を守るために人々が手を取り合う「連帯」のシンボルとして生まれたのです。


私はドラッグストアでティッシュを探していた時にたまたま見つけました。



「売上の一部でジョイセフ・ホワイトリボン運動に寄付しています」


シンプルな見た目です。



上から見た写真です👆





下の部分です👆


上の部分よりも字が多い…

きれいな色で見た目もシンプル😊
私好みなので、使い続けています。

値段も特別高くありません(むしろ安いぐらい…)。

普段使っている物で誰かの役に立てるなら…😊
そう思い、今後も使い続けます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.20 07:00:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.