013226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせのしっぽ♪

しあわせのしっぽ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この前ね、彼に呼び出されて久しぶりに会ったの。

「ちょっと話がある」
って。

あ~、これは嫌な雰囲気だわぁ。。。と思いつつも、
彼に会ったのね。
最初は今まで通り普通に遊んで、
社会人になった彼がご飯代とか出してくれて。

ん?何か嫌な雰囲気じゃないのかなぁ?
直感が鈍ったか??

・・・って思ってたんだけど。

やっぱりね、嫌な予感は的中しちゃった。


彼は、
「今のままじゃ全然会えないし、
会えないことを忙しさのせいにしたくない」
んだって。
「何回も会おうと思ったけど、どうしても連絡する気にならなくて」
って。
「嫌いになったわけじゃないんだけど、
こんな中途半端な状態なのは俺が嫌だから、距離が置きたい」
とのこと。

んで、数時間話をして、
「もう好きじゃないと思う。別れるしかない」
って言うのね。

ん~、よくわからんのですけど。。。?

会えないことを忙しさのせいにしたくないのはわかったの。
連絡しようと思ったけど、できなかったってことを、
好きじゃなくなったっていう結論に持っていくのがわからないんだけど?

自分でもわからないくらい気が滅入ってるからだとは思わないのかな?
私たち2年も付き合ってきて、
1ヶ月会えなかったことでどうして「好きじゃない」って言えるの?


私たちの2年間って、そんなに薄っぺらいものだったのかな。。。

「自分でもよくわからないし、言葉に出てこない」
って、彼はずっと言いながら話してた。

結局、そんなに焦って答えを出さずに、
じっくり考えてみるっていう結論に達したのだけど。


付き合っていく中で、ほんの少しの心変わりは誰にだってあると思う。
私だって、彼と付き合っている期間に何回もあったし、
そんなときは実際に彼のことを愛せなかった。
何度も別れを切り出そうとして、
でも何が気に入らないのかわからなくて。

一生懸命考えて考えて、
最後に残るのは「やっぱり好きだ」って気持ち。

だから今まで、彼と過ごしてきたのにな。

私は、胸を張って言える。
絶対、笑って過ごせる日がまた来るって。
今は心が不安定な時期だからしょうがないって。

彼はそこまで考えてくれなかったんだろうか。
彼は私たちの歴史を、振り返ってみてくれなかったんだろうか。
私に話をする前に、自分の気持ちをしっかり固めてくれなかったんだろうか。

人の出会いと別れって、そんなに簡単なものじゃないと思うのだけど。


・・・まぁ、ここまで書いてきて、
何でもかんでも彼のせいにしたいけど、
でも絶対に私にもどこか悪いところがあるはず。

彼にそういう感情を持たせてしまった原因。
一体なんだろう?

自分の中にある原因を突き止めるのって、
すごく難しくてイライラしてしまう。

今もイライラしてる。
研究だって手につかないし、
研究器具を洗っている間だって涙が出る。

ん~、人生うまくいかないものなのね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月05日 16時16分51秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆り〜☆

☆り〜☆

カレンダー

お気に入りブログ

愛の天使とひとやすみ ☆☆☆みく☆☆☆さん
セキララ**沙羅の想… ***沙羅***さん
ななこ☆セクシー蝶 ななこ☆さん
矢口真里おたくの部屋 mジェイさん

コメント新着

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
 ☆り~☆@ 哲也様へ♪ >大丈夫かぃ? え~んっ(&gt;_&lt;)カ…
 ☆り~☆@ 哲也様へ☆ んふ♪私のところにもきましたよ(*^^)v で…
 哲也様@ Re:カゼひいたぁ。。。(09/05) 大丈夫かぃ? 台風も近づいてるし、気を…
 哲也様@ Re:読んでくれた??(09/03) ありがとう! り~ちゃんとこにはメール…

© Rakuten Group, Inc.