013240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせのしっぽ♪

しあわせのしっぽ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、今日はいよいよ来院してからのこと。

私が予約したのは子宮頸ガンの検診と、性病検査、それから妊娠検査。

もう、すっごくドキドキだったなぁ。

でも、病院の待合室に入ってちょっと安心。
受付の看護婦さんが、すっごく笑顔で迎えてくれたの♪

それで、手渡されたのが問診表。

・今日はどんな検査をしにきたのか
・最後の生理日


・・・などなど。

それを書き込んだ後は、体重測定。

そして、いよいよ診察室に。

予約してたから、結構スムーズでした☆


診察室に入ると検査の内容を先生が確認して、
いよいよ検査をうけることになるのです!

それでね。。。

やっぱり、下着は脱ぐのよ。。。(#>_<#)
覚悟はしてたけど。

でね、下着は脱いでも、スカートは着てていいの。
でもジーンズとかはいてたら、全部脱いだ状態で見られちゃう!!
いくら女の先生でも、死ぬほど恥ずかしい!!


絶対、スカートで行くのをおススメするわっ!!


下着を脱いだら、ロボットみたいな、ちょっと固いイスに座るのね。
座るところは片足ずつ置くように分かれてるし。。。

そのイスね、美容院でシャンプーしてもらうときみたいに、
背もたれが後ろに倒れるの。


そのイスが笑っちゃうのよっ(笑)

背もたれが倒れたら。。。
患者さんの足がパカ~!って開くようになってるの(笑)


「へっっ!?」


私の頭の中は、一気に真っ白。。。(・_・;)

もうね、本当に両足が左右に開くの。
「パカっ!」じゃなくて、「ガバっ!」かもしれない。。。


「それじゃ検診始めますね」

っていうお医者さんの声で、やっと我に返った私(笑)


ここから、検査の最中のことなんだけど。
その検診がまた痛いのよ!!


まずは入り口を広げておくための器具があるんだけど、
それが大きくて痛い!
(私だけ!?)

一応ゼリーみたいなものを付けてくれるけど、
それでも痛かったなぁ。。。(^_^;)

性病検査と子宮頸ガンの検査は、
内側の細胞を大きな綿棒みたいなものにくっつけるの。

それがねぇ。。。
もう、内側をグリグリするの。。。

一番奥のほうの細胞じゃないとダメなんだって。

2、3本くらいかな?グリグリされたのは。。。
結構ね、痛い。
心の中で思わず「うお~!!」って叫んでたもん(-_-;)

あとエコーみたいなものを入れて子宮内のガンも検査したの。

これはね、全然痛くなかった♪

お医者さんがね、
「次はこっち側から排卵するね~」
ってエコーの画面見ながら教えてくれるんだけど、
私が見てもイマイチ(^_^;)


妊娠検査は尿検査だけだったので、
結構簡単でした♪


・・・とまぁ、こんな感じで検診は終わったのです。。。


結果は、確か1週間くらいで出たと思うなぁ(*^^)v

ちなみに私は全部セーフでしたっ☆★

キレイな体よ♪うふ♪♪


ガン検診は1年に1回受診しないといけないんだって。

でも3年間異常がなかったら、
次は3年後に検診を受ければいいんだって(#^.^#)


病院に行くまでは本当にドキドキだったけど、
確かに検査は恥ずかしかったけど(笑)、
不安は解消されましたっ☆

みなさんも、ぜひ1度産婦人科を受診してくださいね!
若い頃はガンの進行も早いそうなので、
早期発見が大事なんだそうですよ(^^)v

性病も放っておくと慢性化して、本当に子どもが産めなくなるし。
HIVに感染する確率も、性病を持っていたらとても高くなるんだよ。。。


心配しないで、産婦人科を受診してみてね☆


番外編はとりあえずこれで終わり。
もし他にも聞きたいことがあったら、気軽にメールしてね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月18日 22時28分17秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆り〜☆

☆り〜☆

カレンダー

お気に入りブログ

愛の天使とひとやすみ ☆☆☆みく☆☆☆さん
セキララ**沙羅の想… ***沙羅***さん
ななこ☆セクシー蝶 ななこ☆さん
矢口真里おたくの部屋 mジェイさん

コメント新着

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
 ☆り~☆@ 哲也様へ♪ >大丈夫かぃ? え~んっ(&gt;_&lt;)カ…
 ☆り~☆@ 哲也様へ☆ んふ♪私のところにもきましたよ(*^^)v で…
 哲也様@ Re:カゼひいたぁ。。。(09/05) 大丈夫かぃ? 台風も近づいてるし、気を…
 哲也様@ Re:読んでくれた??(09/03) ありがとう! り~ちゃんとこにはメール…

© Rakuten Group, Inc.