078864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

          ~ K*flowers ~  

          ~ K*flowers ~  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rilyca

rilyca

Favorite Blog

暮らしの記録簿 マットmattoさん
the Ways of Flowers e-tsu-e-tsuさん
フラワーギフト・ア… アトリエ桜坂さん
sepiaのグリーン復活… sepia101さん
チョットKIITE mr_candyさん

Comments

コメントに書き込みはありません。
2006.01.13
XML
案の定、お花の初稽古から戻ってきたのは夜の10時過ぎでした。

今年最初のお稽古の材料は
ヤナギ、梅(古木、瑞枝)、オクラレウカ、水仙、スターチス、
ミニバラ、カスミソウ、ゴット、、、など、盛り沢山。

この中から、ヤナギと、オクラレウカ、スターチスを使った
新風体生花と、

生け花 034.jpg

ヤナギ、梅(古木、瑞枝)、ミニバラを使った
お生花の三種生けとの

生け花 036.jpg

2杯を生けました。

はじめて、コケの生えた古木を使いました。
こういう粋な材料を使うと
作品がぐっと、引き締まります。

新旧、二つの形のお花を生けることが出来て
とても満足です!


来週は、地元小倉の老舗デパート「井筒屋」さん横
福岡銀行にて、社中展が開かれます。

新人の私も、何かしらのお花を出瓶する予定ですが
先生から
「アレンジメントのお花も、出してみてはどうですか?」
と、嬉しいお声を掛けていただきました。

プリザーブドフラワーのアレンジメントを
飾っていただくことが出来そうです!!!

益々多くの方に、プリザーブドフラワーを見ていただけると
最高に嬉しいですね。


帰宅してから、今日のバザー用のアレンジメントを
2作品作ったので、
昨日は寝床に着いたのは(古い?)朝の4時でした。

ラッピングも可愛く出来ましたし、
喜んでいただけるといいのですが・・・。

それらの写真については後日、こちらのページにUPいたします。

今夜の北九州は、気温が上がったため
霧がかかったようで、とってもムーディ(笑)です。

明日も素敵な一日になりますように。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.14 01:00:38
コメント(3) | コメントを書く
[プリザーブドフラワー・ブリザードフラワー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.