301224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不良親父の楽笑人生

不良親父の楽笑人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.08
XML
カテゴリ:なんとなく独り言
2年振りにスノボ~をやってきました。

仕事でお世話になっている保険屋Tさん家族と、元同僚3人+1の11人で

アルツ磐梯へ行ってきました。

ウチの娘リナッペ(10才)はスノボー初体験。

130cmのカワイイburtonの板をレンタルして特訓開始!

転び方を教えて、緩斜面を歩いて登りまっすぐ降りる、転んで止まる。

最初こそビビッていたのに、雪の上なら転んでも痛くないことに気付くと

「リフトで上に行きたい!!」

一番短いリフトで中腹まで上ってみることに

さっきとは違いかなり急な斜面にビビリながらも、必殺『お尻ブレーキ』

を多用しつつも下まで降りました。

調子に乗って2本目はゴンドラで最頂部まで上ることに

ところが頂上付近は吹雪いていて、雪の顔面攻撃にリナッペは一発KOされ

てしまいました。

仕方なくリナッペはオレが抱っこで、リナッペの板は嫁が持って滑り降り

中腹部からリナッペの練習再開!!

同年代の子供が滑って行くのを見て、闘志に火がついたようです!!

思い通りに滑れなくて、べそをかきながらも必死に一人で雪と格闘していま

した。

昼休憩のあと、リナッペは

「もう一回最初に乗ったリフトでうえに行く!!」

とやる気満々!!

てっきり、午後からはソリ遊びかと思っていたので嬉しい計算間違いです。

板を履くのも一人で出来るようになり30分ごとに『お尻ブレーキ』の数も

減り、満足顔でした。

久しぶりに、仕事のことを忘れて遊んでしまったいい休日でした。

今シーズンもう一回連れてきてあげたいなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.09 01:53:36
コメント(2) | コメントを書く
[なんとなく独り言] カテゴリの最新記事


PR

Profile

RIM ガレーヂ

RIM ガレーヂ

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

買える時に買っとけ くるまンさん

SPICE Ape 7Dさん
ウェブログ・ブルーズ yunimomoさん
TOP★TOPPER… ビックウエスタンさん
くるまのはなまる楽天 nemomusiさん

Category

Comments

荒 伸二@ Re:25日の日記(11/25) 月日と金を消耗した結果のお礼はさせて頂…
kokoichi@ Re:お散歩(06/14) 法律の上では釣り上げたアメリカナマズを…
荒 伸二@ Re:30日の日記(01/30) 有難うございます。
julian@ EjTaZMpTJdXrE sJ8qA6 <small> <a href="http://www.FyL…
varlog@ MdSdyCNAGFGBry gfFEod <small> <a href="http://www.FyL…

© Rakuten Group, Inc.