727716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月20日
XML
カテゴリ:映画&DVD
シャルロット・ゲンズブールの“リアルなダンナ様”、イヴァン・アタルが監督した作品。
原題は『僕の妻は女優(ma femme est une Actrice)』なんだとか。



キングレコード 僕の妻はシャルロット・ゲンズブール



この作品では、シャルロット・ゲンズブールは“女優・シャルロット”役イヴァン・アタルは“スポーツジャーナリスト・イヴァン”役、と設定され、フィクションとなっています。

実際にイヴァンが俳優である、という事を知らない人が観たら、本当にシャルロットの夫は、ジャーナリストであるかのようなの!
すごくリアリティを感じるのです。
きっと、2人が実際に体験した出来事を元にして作られているのでしょうね (^-^)

イヴァン・アタルだって、決して無名ではない俳優ですが、シャルロットは両親からして有名、生まれながらにして、フランス国中から知られているのですから(笑)、映画に描かれているような経験はあることでしょう(笑)。

女優とジャーナリストという夫婦の、生活、価値観のすれ違いなどが、軽いコメディのように描かれていますが、これって、普通の家庭でもあることですよね。
夫婦(でもカップルでも)が仲良く過ごすために一番大切なのは、お互いが、相手のことを思いやったり、相手の立場を考えることなんじゃないのかな?なんていうことが、ふんわ~りと投げかけられたようなキモチです。

それにしても、この作品では、シャルロット・ゲンズブールが美しい!
作られた美しさではなく、内面からの美しさが溢れているのです。
それって、最愛の旦那様がそばにいるから…なのカナ(笑)?

やっぱり、オンナは愛されて美しくなるんだろうなぁ…





だろうなぁ… OTL




恋愛モノは苦手なとぱーずですが、この作品は本当に気に入りました♪

好きな曲“バードランドの子守唄”が使われているとか、萌え素材(笑)のAXやトゥインゴが出てくるとか、シャルロット・ゲンズブールが出ている作品だから、ではなく、“ワタシが大切にしたいキモチが詰まっていた”作品だから。

また観たいナ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月20日 20時06分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画&DVD] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.