727723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月30日
XML
カテゴリ:映画&DVD
キャメロン・ディアス主演、なのに、全然知らなかった作品(笑)。
しかも、ブラック感に溢れるコメディ!
どうやら、日本では、劇場公開されてないみたいデスね。


DVD 最後の晩餐 平和主義者の連続殺人 【シネマ・ザ・チョイス 第8弾】 (8/29 発売予定)


原題は“THE LAST SUPPER”
“平和主義者の連続殺人”って副題は、邦題のみ。
でも、この副題ってのが、ジャストフィットなんだなぁ~(笑)。


共同生活をするリベラリストの5人の大学院生たち。
彼らは、ゲストを招いて、食事をしながらディスカッションする。
この議論のジャンルというのが、また多岐にわたっていて面白い(笑)!

そして、そのゲストは彼らの主義に合わなければ、正当に理由をつけられて、殺されてゆくのデス。


彼らはなんといっても、“平和主義者”なのだから(笑)!


映像には、フランソワ・オゾン監督の『8人の女たち』のような、“舞台的な雰囲気”がある。
もしかすると、とぱーずが不勉強なだけで、この『THE LAST SUPPER』という作品、舞台化されているのかもしれない。
そう感じるほど、この作品のストーリーは、限られた空間の中で繰り広げられていた。


そして、この作品には、“トマト”がキーアイテム?として登場しているけれど、このブラック・コメディは、もしかすると、『アタック・オブ・ザ・キラー・トマト』へのオマージュなのか(笑)!?なんて感じてしまった(笑)。


とにかく、トマトがよく育つわ、増えるわ(笑)!



ちなみに、この作品のエンディングテーマ『TOP OF THE WORLD』は、最近ではサントリーのCMでも流れていましたが、その他にもTVでよく耳にする曲で、“少年ナイフ”という日本人ガールズバンドがコピーした、カーペンターズの名曲デス♪

映画『WILD SPEED』でも使用されているようですネ☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月31日 18時41分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画&DVD] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.