727759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月30日
XML
カテゴリ:映画&DVD
昨日に引き続き、また『クラッシュ』ですが、私のDVD鑑賞パターンをご存知の方でしたら、お気づきかと思います(笑)。

こちらはポール・ハギス監督による、第78回アカデミー賞(作品賞・脚本賞・編集賞)受賞作品です (^-^)b

 クラッシュ

冒頭に“街中では人とすれ違い、体がぶつかったり触れ合ったりするけれど、ロスじゃ触れ合いはない。みんなクルマの中に隠れてる。でも、みんな触れ合って、何かを感じたい”といったコトバ(たしかこんな感じだったと思うケド(^^;)が出てくるのが印象的。
私は、このコトバに、この作品の全てが凝縮されているように感じました。

私がここんとこ気に入っていて、よく使う言葉に“Fortune on my side”というのがありますが(笑)、観終わった後にこの言葉が思い浮かびました。

この作品中に描かれている“触れ合って感じるコト”は、“Fortune's wheel”とよく似ていると思う。
うまく噛み合っていれば、全てうまく進んでいくのに、ちょっとでも歯車が欠けたり、傷ついたりすれば、そこから少しずつ、どんどん、噛み合わなくなっていってしまう…

もしかすると、誰もが持っている“透明のマント”を使えば、世界中の人々が分かり合えるようになるのかもしれない。
そんな日が、いつかは来るのかな…?
 
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月30日 21時28分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画&DVD] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.