726306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月29日
XML
カテゴリ:おでかけ
先日のサーキット以来の、栃木県佐野市(笑)!
今回は、インターのあるR50からはかなり外れた『佐野市こどもの国』へお出かけ☆

少々曇っていたので、涼しいうち(?)にまずは…と、外で遊ぶことに。

午後1時、時計からメロディが流れ出すと、突然、そこらじゅうの子供が時計台?の前に猛ダッシュで大集合(笑)!

時計の中から、“動物ロボット”が登場し、突然コンサートが始まりました。

このロボットたちは、ちびっこのハート、わしづかみまくり!
みんなかぶりつきです(笑)。

つーか、日本版“ハーメルンの笛吹き男”のお話のようで、かなりコワイ…(^^;

佐野市こどもの国までおでかけ☆ 時計台 2008-07-29
↑これがその時計台! 後ろに見えるのは、種子島じゃないのに、ロケット(笑)!

しかも、コンサート終了後、コイツらは一旦撤収したものの、“撮影タイム”とか言って、また出てきました。
サービス精神旺盛(笑)!

このコンサート(笑)の後は、建物の中に入り、体育館的なスペースで遊ぶことにしました。
ちょっとばかりではありますが、私も、フリー(インドア)クライミングにもチャレンジ!

佐野市こどもの国までお出かけ☆ クライミング 2008-07-29
実際には、画像下側の赤いライン(高さ2mくらい?)までしか登れないのですが、クライミング・ウォールは、ほぼ天井いっぱいまで設定されておりました。

ここで体を動かしたあとは、色んな実験や学習の体験コーナーで遊んでみたり…(笑)

人体のパズルや、内臓のパズル、なんていう、こどもが引きそうなアイテムもありました。

佐野市こどもの国までお出かけ☆ パズル 2008-07-29
隣のすべり台みたいなチューブ?は大人気なんだけど…(^^;


コチラの施設は、子供は入場無料となっていますが、佐野市周辺以外の大人の利用者は、1人200円の入場料がかかります。
ホームページを確認したら、子供向けの映画上映なんかも行われているようです♪
こうした公共施設は、お金を使わず、たっぷり楽しめるので、夏休みのお出かけにもピッタリですね(^-^)b



↓“ハーメルンの笛吹き男”で検索したら、こんなのがヒットした(笑)

 子どもをわしづかみにする教室づくりのヒミツ
オイオイ、って感じ…(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月30日 22時01分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.