726264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月14日
XML
カテゴリ:おでかけ
1月末まで有効の特別割引券(通常の入園料金2600円がなんと500円に!)があったので、群馬サファリパークまでお出かけしてきました♪

実は、去年の8月にも行っておりまして(ブログにはアップしてませんが…)、その時はのりたまちゃんで入園して、思う存分夏バテ気味の動物を見まくってきましたが(笑)、今回はしとろーでの入園です☆

ゲートで料金を払い、ガイドラジオを受け取ると、サファリへの旅の始まり~!
ちなみに、アンテナを収納or外せるクルマの場合は、サルのイタズラ防止の為に格納してから入園した方がいいみたいですよ(^-^)b

草食動物のエリアでは、シカっぽい動物(?)や、キリン、シマウマ、などがいます。
寒い平日なので、クルマも少なく、じっくりのんびり動物を見ることができていいですわぁ~♪

10-01-14 サファリパーク シマウマ
シマウマさんは人懐っこく(たぶん)、前回同様に、近くでカメラを向けるとカメラ目線だったり(笑)、結構近くまで寄ってくるので、すごく可愛げがあったりします(*^▽^*)

10-01-14 サファリパーク 草食動物エリア
こういう風景は、あまり動物園っぽくない感じ?


クマのエリアにはサルもいますが、カワイイ子猿もたくさんいたのに、近くで見られなかった…

10-01-14 サファリパーク クマ
クマ、夏はぐったりしてたのに、今回は活動的で(笑)すっごく近くまで寄ってきてくれた~♪


もちろんライオンやトラも、クルマの中から見られます☆

10-01-14 サファリパーク ライオンエリア

10-01-14 サファリパーク ライオン親子

10-01-14 サファリパーク 普通のトラ

ホワイトタイガーもいますが、クルマで見るエリアでは、フェンスの向こう側…
普通のトラは、近くで見ることができますよ(^-^)v


ウォーキングゾーンでは、小動物がいたり、オオカミの繁殖舎があったり、ホワイトタイガーやライオンを下から観察できる場所があったり…

10-01-14 サファリパーク オオカミ
オオカミは5頭いますが、遠くでくつろぐ3頭以外は、ずっと動き回りっぱなし(^^;

10-01-14 サファリパーク トラ&ライオン下側
トラの毛皮の敷物を下から見てるみたい!?

10-01-14 サファリパーク 肉球
ライオンの肉球も観察できる~(*^▽^*)/


一通り回って、出口付近において、ちょっとした事件?が…(笑)


シマウマがしとろーのタイヤを食べようとしている!?

10-01-14 サファリパーク シマウマの襲撃
とちょっとビックリでしたが、来る前から動物を触りたがっていたしとろーは、途中でタイヤでエサを拾い、シマウマさんにあげる、という暴挙に出たようです(^^;

そして、出口ゲート前では、なかなか開けてもらえず何が起きていたのかと思ったら…

10-01-14 サファリパーク キリン
出口ゲート付近にいたキリンさんが、ゲートまで来てしまい、クルマの横幅1台分程度の距離で、しばらくの間キリンを眺めることができたり…(^^;

このキリンさんは、係員さんが誘導して戻しても、何度もゲート横の木の所に来ちゃってました(笑)。


ゲートを出てラジオを返却したあと、遊園地エリアをフラッとして、軽食コーナーにあった名物料理を食べることにしました♪

10-01-14 サファリパーク ダチョウ&ワニ
ワニの唐揚げとダチョウの串焼き!
黒っぽい方がダチョウ、白っぽい方がワニですが、どちらも、食感は“よく身が締まった鶏肉”といった感じ。

ダチョウは少々レバーのような臭みがありましたが(実はレバーが苦手なのです…)、肉の色からすると牛肉っぽく見えなくもないかも(笑)。
脂もなくヘルシーな雰囲気っぽい?

ワニは、思ってたより肉汁じゅわっな感じで、カレー風味の味付けになってましたが、ビールに合いそうったらありゃしない(笑)!


これでお腹を満たした後は、お土産を買って、帰宅の途へ。
途中、高速の通勤時間帯割引に合わせる為、PAで画像の整理をしたり、アメリカンドックを食べたりしながら休憩をとり、時間を潰してから高速を降りました。

サファリパークは、エサやり体験バスなどもありますが、そちらはまだ未体験なので、次に行った時は、エサやり体験バスに乗ってみたいなぁ、と思います♪

1月末まで有効の入園500円券、まだ1枚あるんだけどね~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月15日 22時42分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.