726383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月12日
XML
カテゴリ:おでかけ
今日は、高崎市美術館で開催中の『《ねこ》岩合光昭写真展』を見てきました♪

私はどちらかというと犬大好きっ子(笑)なので、ネコという動物にはあんまり強い関心を持つこともないのですが、近くで動物にスポットを当てた写真展を見る機会もほとんどないような気がしたので、「せっかくだから、ぜひ行ってみよう!」と、出掛けるチャンスをうかがっていたのです(笑)。

外壁には、おおきなバナーが掲げられ、初めて来た人でも、すぐにここが《ねこ》の写真展を開催している高崎市美術館だとわかる感じ(笑)。
受付でもらった半券も、ネコ型になっていて、可愛くてちょっと感激~!

会場では、テーマ別に、大き~く引き伸ばされたパネル、天井からタペストリー状に吊るされた大きな写真が展示されていたり、岩合さんが愛用している“オリンパス・ペン”と同じものが展示してあったり、ビデオ上映されていたり…
他にも、一般の方が撮影したネコの写真が「うちのネコ」写真展として展示されているコーナーも設けられておりました。


こちらは最新刊になるそうですが、このネコちゃんの写真も展示されてましたよ♪




ネコって、近づいて自然な姿・表情の写真を撮るのが難しいような気がしていましたが(私だけか…?)、こうして岩合さんの作品を見ると、そこには、岩合さんのネコへの愛情や信頼が存在し、ネコたちも誇りを持って撮影されているのを感じることができました☆

ネコ好きさんにはもちろんオススメの写真展ですが、動物好きな方でしたら、鑑賞された後に笑顔になれること間違いないと思います♪


岩合さんの作品を探してみたら、たっくさんあるのですね~!

ネコ好きさんにはお馴染み? こちらにも、豊かな表情のネコがたくさん!



岩合さんは、ネコだけでなく、犬や他の動物の写真も撮られている“動物写真家”なんですよね♪



今、最も話題のこんな動物の写真集も出してるんですね♪しかもシールになっているから、貼りたい放題(笑)!




この高崎市美術館の『《ねこ》岩合光昭写真展』は、6月12日(日)まで開催とのことなので、興味のある方は、ぜひ1度、訪れてみて下さい♪
会場を出る頃には、なんだか不思議と、嬉しいキモチがあふれていると思いますよ(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月12日 22時19分41秒
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.