726635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月24日
XML
カテゴリ:LIFE with BMW
今の時期は、仕事から帰ってきてもまだ明るいので、洗車だってできちゃいます♪

今日は、元の色がどんな色だったかわからないくらい汚れていた、のりたまちゃんの洗車をしました。


今に気付いたことではありませんが、このくらいの季節になってくると、洗車中に不思議な現象が起こるんです。

クルマに水をかけて濡らしていると、さっきまではいなかったのに、群馬のようなイナカではよく見かける(笑)網戸の網をも掻い潜って家の中に侵入してくるような、小さ~~~~~い羽虫の大群がクルマに群がってくるのです。

そう、よく、畑や田んぼ、道端なんかでも、群れをなして虫柱的なものを構成している、ヤツらですよ(笑)!


実は私、中3の修学旅行の前日にですね…あ、話が長くなりそうなのでやめときますけど(笑)。


そうそう、そのクルマに群がってくる羽虫の大群(笑)、なぜかルーフに集まり、濡れたボディにくっついてゆくのです…!

それが1匹や2匹ならあんまり気にしないのですが、スポンジで洗おうとする頃には、何百匹という羽虫がルーフにくっついているのですよ…

虫嫌い・虫柱嫌いな私にとっては、ホント、“ギャ~~ッ!キモチ悪い~~~(>_<)”としか思えない(涙)

キモチ悪くてもクルマは洗わなきゃならないし(笑)、くっついてるヤツらをまた水で流して、またくっついて、流して…を数回繰り返し、周辺の羽虫が少なくなってきたのを確認したら(とはいえまた寄ってくるんだけど)、一気にスポンジで洗ってしまうしか方法がないのですが、何故か、洗剤を使って洗い始めると、そこにはくっついてこないのです(笑)。

もしかすると、その羽虫たちは、洗剤の成分は苦手なのか?という気もしますが、洗剤を洗い流して、ボディに残った水分を拭き取り始めると、また寄ってくる…(^^;

でも、さすがに拭いてからは水分がないのでくっつきませんが(笑)、クルマを拭き上げてしまうと、あんなにたくさん集まっていた羽虫も、全然いなくなってしまうのですよ。

そして不思議なことに、この現象はのりたまだけのことで、同じような時間に、同じ場所で、しとろーを洗車したとしても、ほとんど虫は寄ってこないのです。

水分を目指して集まってくるのかなぁ、とも思いましたが、しとろーの時は寄ってこないし、そういえば、高速道路を走っていても、しとろーにはあまり虫がくっつかないのに、のりたまにはバシバシと当たるんですよね…(^^;
(これは空気抵抗によるものと思いますが…)

それでも、洗い上がればクルマはピカピカだし、その頃にはルーフに大量の虫が張り付いていたことなんてすっかり忘れちゃってますが(笑)、原因がよくわからないのでちょっとキモチが悪い(笑)。

こういう小さい虫よけに効果的なアイテムって、何かあるのかしら…?
もし何か虫よけになる物があれば、今度洗車する時にでも、試してみたい感じです(笑)。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月24日 22時53分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[LIFE with BMW] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.