726590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月26日
XML
カテゴリ:映画&DVD
休日に予定がない、天気もイマイチ…ときたら、これは、溜まった録画を片付けるしかないですね(笑)♪

少し前に、あの名作『男と女』を放送したので、録画していました☆

だいぶ前にレンタルで観たコトがありましたが、テレビでは吹替版…(^^;

やっぱ、こういう古い作品は、字幕版の方が雰囲気でるよね~(笑)。

前に観た時は、街中を走るシトロエンばかりが目に入っていましたが、オトナになってきたのか(笑)、ストーリーの内容の深い部分も目に入ってくるようになりました。

昔の映画って、あまり視覚表現だけに頼らず、雰囲気を盛り上げたり、感情を表現したりするのに、音楽を効果的に使っているんですよね。

今のようにどこにでも映画館があった訳ではなかった頃は、映画よりも生のお芝居や演奏に親しむ機会が多かったでしょうし、そういう環境で育った人々は、現代よりも視覚・聴覚で感じること、そこからスクリーンの中の人の感情を再現すること…そういった表現を大切にして作っていたように感じました。

もちろん、現代の作品を否定する訳ではなく、現代では現代で素晴らしい作品もたくさんあるし、私自身、好きな作品もたくさんあります(^-^)

でも、その時代でなければ作り得なかった、出来得なかった作品というのも、たくさん存在しているのです。

そういったことを感じられたという意味でも、久しぶりに『男と女』を観たことは、とても有意義だったカナ?と思います♪


★今度DVDを買おう!と決心(笑)!★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月27日 22時18分16秒
コメント(6) | コメントを書く
[映画&DVD] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.