726610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月25日
XML
カテゴリ:LIFE with BMW
世間ではこの3連休、ファミリーやアベックに大人気の“クリスマス”というフェスティバルが開催されていたようですが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタクシはこの3連休、忙しさに心身ともに崩壊しながらもフル稼働でお仕事していましたが、寒いのなんの。


懐が。


いや、懐もそうなんですけど(汗)、働きながら浮かれまくってるリア充ども…いや、カップルの皆様を眺めているとですね、なんともむなしくなるというか、、、


ではなくって。


時々ではありましたが、10日ほど前から、エンジンがちゃんと掛かる方のマイカー・のりたまちゃんのエアコンの風が出なくなることがあり、先日12ヶ月点検の際にそちらも診ていただいたところ、おそらくBMWでは定番のファイナルステージ(ブロアレジスター)の不具合だろう、と。

このファイナルステージというパーツは、風量を制御する抵抗らしいのですが、古いものになってくると、接触不良状態になったりするんですって。

まぁ、電装部品ですから、劣化してても不思議はないですよね。

で、見積もりを出していただいたら、部品代(純正パーツ)のみで3万円近い…


「う~ん…」などと思っていたら、ついに、クルマに乗るたびにエアコンの風が出なくなっちゃったのですわ。


そんな、いつまで乗り続けられるかわからない古いクルマに、高~いパーツを使いたくない訳ですよ。

クルマ屋さんもすごく忙しいみたいだし、どう考えても今からパーツ手配して修理となると、年明けとかになっちゃいそうだし、朝のガラス凍結とか、車内のガラスの曇りとかも心配だし、出来るだけ早くなんとかしたい部分だよね。


“そういえば、前にラジエーター交換した時に、「OEMパーツならば、純正のマークが入ってないだけで性能は同じだし、だいぶ安くなるよ」と言われたよね”


で、調べてみたら、やっぱありますね~(^-^)v

で、さらに調べてみたら、自分でも交換できそうですね~(^-^)v



エアコンのフィルターを交換する作業もあんまり変わらないような感じなので、自分でパーツ買って交換しちゃおうかな、と画策しております(笑)。


とか書いてると、「男いらず」と言われそうな感じですが(涙)、自分で出来ることは自分でやるべきだと思うのですよ、女子であっても。

目標はとりあえず、年内のパーツ入手です!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月25日 22時08分43秒
コメント(8) | コメントを書く
[LIFE with BMW] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.