726360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月17日
XML
カテゴリ:おでかけ
13日のこと。
修理が終わったしとろーを引き取りに、電車とタクシーを利用してお出かけしてきました☆


普段、群馬という自動車大国でクルマ中心生活をしていると、電車に乗る機会もないので、ちょっぴり新鮮な気分!

でも、電車だけでクルマ屋さんまで行くにはちょっと遠いので(汗)、目的地までの道中をよ~く吟味した結果、途中まで電車、途中からタクシーで目的地に向かうルートがちょうど良さそうだったので、せっかくだから…と、以前から時々見かけて興味があった日産リーフのタクシーに乗ってみることにしました。

でも、リーフのタクシーって、まだ台数も少ないし、行き当たりばったりで乗れるものではないと思うし…

なので、降車駅周辺でリーフのタクシーを走らせているアサカタクシーさんに予約することにしました♪



電車から降りてタクシーを予約していた場所で待っていると、“迎車”ランプのついた黒いリーフのタクシーが到着~!

リーフタクシー 外観.JPG

リーフ自体もまだあまり見かけないですが、たまに見かけるのも水色か白がほとんど…黒って珍しいかもね(^-^)b

外観上の違いは、ナンバーが緑なのと天井の行燈くらいなもので、パッと見ではタクシーだとは気付かないほど。

しかも、ドアが開いて運転席にいたのは、若くて可愛い女性ドライバーさん!
なんか得した気分だぞ~(笑)!

目的地を告げて、走り出すリーフタクシー。

当たり前だけど、ホンット静か!!

プラズマクラスターイオン発生機のわずかな動作音や、ウインカーの音が聞こえるくらい!

ガソリンエンジンのクルマだと気になる“エンジンから伝わってくる振動”みたいなものもなく、乗り心地も快適♪

通常のリーフとの違いは、タクシーに必要なメーター類やドアを開閉する装置くらいなのかなぁ?とのことでしたが、今は一般のドライバーさんでも、色んなカー用品付けてたりするので、“ちょっと車載品の多いクルマ”程度な感じかしら?

120313_リーフ 車内 + 180x240.JPG

ドライバーさんは、「よくマーチですか?とか、ノート?とか、あとはプリウスと間違われるお客様が多いですね~」とおっしゃってましたが、タクシーというと、クラウンだとかセドリックというイメージが強いので、こうしたデザインのコンパクトカーがタクシーとして活躍しているのは、なんだか新鮮です♪

約30分、色々とおしゃべりしながら、リーフ後席での旅を楽しませて頂きましたが、こういう可愛いデザインのタクシーだったら、乗るのも楽しくなりますね!

“乗りたいな~”という時に遭遇する機会はなかなかないと思いますが(汗)、もし、タクシーを利用する時に、またリーフのタクシーに乗車できたら嬉しいなぁ~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月18日 21時57分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.