726592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月14日
XML
カテゴリ:LIFE with BMW
神様は、頑張ってる(と思う)私に何か不満でもあるのだろうか?などと感じたりもする今日この頃ですが、皆さまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか?
世間でいうところの、夏季休業など満喫されてますでしょうか?


というワケで、表題のとおりでございます。

私の大切な黒い方のマイカー・のりたまちゃんですが、今月の3~5日のどこか(可能性としては5日が一番高いと思われる)で、仕事中にクルマを当て逃げされました。

気付いたのは5日の夜に帰宅してからですが、本当にショックで。。。

ウインカーは割れ、フェンダーは傷が付いてへこみ、バンパーの角の辺りには、いくつかの長い擦り傷が付き、ウインカーとフェンダーには、相手のクルマのものと思われる黒い塗料が残っていました。

相手が特定されれば保険で修理することが出来ますが、目撃者がいて通報していてくれたり、当事者が申し出たり、届け出ない限りは、相手を特定することが出来ず、自分の保険の等級を下げて車両保険で修理するか、全額自己負担で修理するかのどちらかになってしまうのです。

もちろん警察に届けを出してありますが、仕事先の駐車場が不特定多数の人やクルマが出入りする場所である為、相手が特定される可能性は、限りなくゼロに近いことでしょう…。

私の懐に多少の余裕があって、もう少し小さな傷であれば、“せっかくだからあそこも気になるし、一緒に直しちゃお♪”などと思えるのかもしれませんが、憧れの仕事に就く為の勉強をしたいと思い、本業の収入だけでは賄えない分、仕事を掛け持ちして一生懸命稼いだお金が、こうして消えていってしまうというのが、なんとも言えず悔しく、虚しく、そして、他人の大切なものを傷つけて、平気で逃げてしまう人がいる、ということが、本当に悲しいです。。。

修理の見積りを出してもらいましたが、車両保険の免責5万円分からすると、保険で直そうかどうか?という金額だったので、おそらく自己負担修理となるのかな。

来週修理に取り掛かる予定ですが、実際の損害の状況を見ないと、修理に掛かる金額もわからない状態で、私には、出来るだけ安く修理が完了できる状況であることを祈るだけしかできないのですよ(^^;


“逃げるが勝ち”だなんて、上手いこと言うよね(笑)

以前にも、当て逃げでのりたまちゃんを傷つけられたことがありましたが、私は自分の大切なクルマが傷つけられて本当に悲しい気持ちなので、自分が逆の立場になった時には、相手に同じ気持ちになってもらいたくないから、逃げずに堂々と負けたいです。

世間の夏季休業が明けたら、また掛け持ちする仕事を見つけなくっちゃだよな~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月14日 02時04分30秒
コメント(4) | コメントを書く
[LIFE with BMW] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.