726593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月03日
XML
カテゴリ:映画&DVD
『死霊のはらわた2』は、『オズ はじまりの戦い』が今週末公開ということで、メチャメチャ今をときめく(笑)サム・ライミ監督の1987年の作品です。



死霊のはらわた2(Blu-ray Disc)

『死霊のはらわた』は過去に観ているものの、うろ覚え(笑)、まぁ、この手の作品はシリーズとはいえ、新たな始まりであるものが多いですからねぇ(^^;


というワケで、何の気負いもなく鑑賞してみましたが、色んな意味で、衝撃!

現代のクオリティの高すぎる特殊効果に慣れてしまった身では、80年代の特殊効果は本当にちゃっちく感じてしまいますが(笑)、恐怖を煽りまくるカメラワークは素晴らしい!

旧い作品って、特殊効果などの技術が乏しかった分、こういった演出への工夫が伺えるんですよね。


こちらは一緒にまとめ買いしてきたものですが…

13-03-03 『死霊のはらわた2』 ブルーレイ3枚

『サイコ』なんて、その典型ですね(笑)!


今、こういった作品を観ると、ツッコミどころ満載だったり、コメディ要素が多いように感じたりもしますが、子供の頃に観ていたら、すごく怖くて、夜、ひとりでトイレに行ったり出来なかっただろうなぁ~(^^;


この作品、みんなで暗くした部屋でワイワイと鑑賞するのも楽しいかな♪

予測していなかった出来事に「キャー」と怖がったり、驚いたりして(笑)、終わった後に部屋を明るくした瞬間、「あ~、面白かった!」みたいな雰囲気がイメージできる気がします(^-^)b


今日は仕事でちょっと疲れたけど、楽しい映画を観て、いい気分転換になりましたヾ(〃^∇^)ノ

次のお休みまであとちょっと、これで頑張れますわ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月10日 21時59分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画&DVD] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.