726587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月08日
XML
カテゴリ:映画&DVD
今日はとっても暖かな日!
本日から公開の『オズ はじまりの戦い』を、朝イチの上映で鑑賞してまいりました♪

この作品は、『死霊のはらわた』シリーズのサム・ライミ監督による、『オズの魔法使』のドロシーがオズの国に飛ばされる前…“オズの偉大なる魔法使い”が出来上がるまで(笑)を描いたストーリーです☆

3D吹替版で鑑賞しましたが、懸念していた“吹替の違和感”は気にならず、美しい映像に集中できたのは嬉しい限り(^-^)v

モノクロパートでは、なんだか名作映画『道』っぽさを感じさせられて、ちょっとキュンとしたり(あくまでも私の私見だけど)、サム・ライミ作品らしく?“ゾンビ”なんてワードが出てきて(字幕版はどうかわからないけど)、ちょっとクスッとしたり(笑)。

色鮮やかに美しく作り上げられた最新技術の世界の中にも、なんとなくオールドシネマの空気を感じるのは、やはり、オリジナルの『オズの魔法使』に対するオマージュもあるのカナ?という気がしました。


ネタバレになるので、ストーリーの詳細は割愛させて頂きますが、誠が出る嘘ならば、たくさんの人を幸福に導くことができるんですよね♪


しばらくずっと、行き詰まった日々を過ごしていた私ですが、自分自身が持っている“資源”を生かすのも殺すのも、自分次第。

状況を打破するきっかけは、やはり“発想の転換”である、ということなんですよね。

この作品を観て、改めてそんな事の大切さに気付かされた気分です。


私も、いい意味で人を欺き通せるオンナでありたいな~(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月08日 20時24分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画&DVD] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.