726602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月03日
XML
カテゴリ:LIFE with BMW
皆さまこんばんは。

最近のテーマソングは、ドリス・デイの『ケ・セラ・セラ』となっておりますが、皆さまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか?


積もり積もった話のBGMに、どうぞ~(笑)


Que sera sera ケ・セラ・セラ

『知りすぎていた男』で使われていた名曲ですが(『ピンクスバル』でも雪村いづみさんver.が使われていました)、7月に放送された『ハリウッド白熱教室』で取り上げられていて、頭から離れなくなってます(笑)。



そんなワタクシですが、一昨日、念願のエアコ…ンじゃなくって、私の可愛いマイカー・のりたまちゃんとの再会を果たすことができました!


預けたのが6月20日くらいでしたが、このクルマとは今までこんなに長く離れていたことも、(リーズナブルな価格設定の)部品の入手に手間取ることもなく、色々な面で不便を感じたことは初めてでした。


純正のパーツ価格がすごく高くて、自分でパーツを手配することにしましたが、メカニックさんから教わったパーツナンバーが間違っていた為、適合しないパーツを買ってしまい、返品も、交換できるパーツもなく、途方に暮れていた時もありましたが(涙)、そこからが本番(笑)!


国内のどこかに適合する正しい部品の在庫はあると思うのですが(もちろん純正パーツはあります・笑)、片っぱしから問い合わせるのも困難だし、海外から取り寄せる方が早くて確実そうなので、代行サイトを利用してアメリカのebayでパーツを入手。

ショップから商品センターに届いたパーツの品番が違うということで、代行サイトの方からメールと画像が届いた時には少々焦りましたが、確認したところ、私が必要としていたパーツであることに間違いがなく、手続きの継続をお願いしてから数日後、無事にパーツが届きました。

13-08-03 ワールドワイドなお買い物 ラジエーターファン 130727

ラジエーターファンという大きめなパーツですが(下に置いた500mlペットボトルと比べると大きさがわかりやすいと思います☆)、送料も含めて、純正パーツ価格の半分程度のお値段で入手することができましたよ(^-^)v


ドイツから日本にやって来たクルマ用の、フランスメーカー製の部品をアメリカのショップから買う、という、ワールドワイドなお買い物ができたことは、こういったクルマに乗っていたからこそ…いい経験ができたと思います。

普段、為替相場を気にすることなんてほとんどありませんでしたが、これからはこういったことにも、もっと目を向けていけたらいいかな~、なんて思ったりもしてますけどね(笑)


すっかり忘れていたけれど、私ののりたまちゃんは板海苔みたいに黒かった(笑)!

13-08-03 ワールドワイドなお買い物 のりたま 130801


しばらく“暑い日は効かないけど寒い日は効く冷房車”のしとろーに乗っていて、一番楽しみにしていたのはやはり“ちゃんとエアコンの効くクルマに乗れる!”ということでしたが(笑)、そのエアコンは…

13-08-03 ワールドワイドなお買い物 エアコン 130801

カ・イ・テ・キ~(*′▽`*)

っていうか、エアコンを直したんだっけ?と思うくらい、寒いくらいに効いてます(^^;

近年のBMW車のエアコンは熱帯仕様らしいですが、知らなかっただけで、私のクルマもそうだったのかしら…(笑)?


現在大変な財政難の私にとっては、今回の出費はかなりの痛手ではありましたが、今年は10何年ぶりかに世間のお盆休みに連休を取ることができるので、母の誕生日のお祝いを兼ねて、ドライブに連れていってあげたいな、と思います♪


そうそう、のりたまちゃんがいない間に、端子部分が焼けて、ずっと応急処置状態のままだったテールレンズを買っていました(^-^)

13-08-03 ワールドワイドなお買い物 テールレンズ 130709

ラジエーターファンを探している時に見つけた中古パーツですが、コンディションも良く、お値段も、心配になるほどの安さ(笑)。

本日取り付けてみましたが、バルブも全部揃っていて点灯も問題ナシ!

そちらについてはまた改めて、ブログにアップしたいと思います☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月05日 20時37分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[LIFE with BMW] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.