467407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.28
XML

先週の土曜日。
家族揃って奈良へ。


奈良

今回の目的は『阿修羅像』

期間限定でガラスケースなしの状態で拝観できます。

主人。
じつは仏像好きで・・・。
結婚前も色々と見に行ったな~なんて懐かしかったり。


向かう車中ではちょっとお勉強。
息子達に『八部衆』の名前やら特徴やら教えてました。

朝一で向かったのに・・・
到着したらすでに1時間待ちの長蛇の列。

さすが『阿修羅』だなと!

お堂に入るとそれはもう・・・表現が難しいですね。
とにかくスゴイと言っておきます。

子ども達も飽きるどころか、食い入るように見つめていました。
事前に勉強していただけあって、
「あれが『かるら』だねー」とか「『ごぶじょう』やー」とか。

ちっちゃな子どもの会話ではありませんが(笑)


帰りは近くに住む姉のおうちへ。
ご飯もよばれて、夜遅くまで楽しんできました!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.28 09:39:03


PR

プロフィール

Rinco*

Rinco*

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

よしこのキッチン s… よしこのキッチンさん
ありふれた台所 tentenayaさん
あこママの手作りパ… あこママ4524さん
はやしぱん パン職人2003さん
*あゆりのHappy… *あゆり*さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X