698103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

恋する着物生活~リナママ奮闘記

恋する着物生活~リナママ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さちりん-vov

さちりん-vov

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

晴れのち曇り@ Re:有名整骨院発見 (01/21) 50肩で苦しんで、コチラの治療院さんの噂…
絵空師@ 祝☆成人おめでとうございます。 はじめまして。 お気に入りブログにご登…
K☆L@ 遅くなりましたが、おめでとうございます☆ ホンマに、とっても素敵なお嬢様&お母様…
花mizuki_@ Re:花mizuki_さんコメント有難う御座います。(01/10) 三重ゴムは白もありますよ。ただ、帯が黒…
さちりん-vov@ えどこもんIIさんコメント有難う御座います。 お祝いメッセ有難う御座います。帯結びを…

Freepage List

Headline News

December 19, 2009
XML
成人式に向けての最後の帯結び練習です。

今日は、モデルがいないのですが、この日どうしても完成させなくては、

当日自信がなく、今日出来ないとなれば、着付の予約をいれなくてはなりません。

そこで洋服用のマネキンを 持っていき練習しました。(重かった)

着物姿でマネキンをかついだ女・・・想像しても奇妙ですよね?ぽっ


かなり怪しい姿だったと思います。大笑い


ここのところ、着物でおでかけの機会を逃していましたので、

どうしても着装したかったのですわ!ぽっ

いろは文字京袋帯2.JPG



着て行ったのは、青緑色の花鳥風月の江戸小紋に、


いろはに・・・文字の帯

着付おさめ1.JPG



文字入りカルタの帯留です。

和装バッグ 草履は きものSOP 衿子店のわけ有セット!¥2800

帯地で大きな四角 と 共布帯地のグレー色、つぼ赤草履 激安でしたハート

着付おさめ2.JPG

洋服用のマネキンは、りなよりウエスト小さく、くびれがある点が難しかったです。

くびれ部はタオル補正し、長く残った帯は、ひだを大きくとりました。

手順の確認をして 出来るようになったのですが、本番当日までに

くびれなしのりな自身に帯締する練習をしなくては~頑張ります!ウィンク


着付おさめ3.JPG


練習後の 珈琲タイムにて~ ぺろり


星きものShop衿子 店さんの帯締・揚げ・半襟セットも好評ですが、

和装バッグと草履のセットも おすすめですよ~。

¥3800☆訳あり処分品☆



☆訳あり処分品☆草履バックセット251       (新品)



☆訳あり処分品☆草履バックセット248       (新品)  


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 19, 2009 11:53:51 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.