【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年12月28日
XML
カテゴリ:病気

今年ももうすぐ終わり・・。暮れはハードになるな~と思っていました。。
年賀状も書かないとならないし、掃除もしないとならない、その他もろもろ。


が!!!

それも出来なくなってしまいました。。
先週から我が家のにゃんの具合が悪くなり、病院への通院やご飯の工夫などでかなりハード・・。その日もあまりにもりんが吐いて下痢をしていたので
あわてて朝一で獣医に行き、点滴、その他もろもろの検査、
薬&食事指導をしてもらって家に帰宅しました。
家族の中で病人がでると家の中のリズムが狂ってしまう。
猫でも私たちにとっては子供みたいなもん。

そういえばかっこいいほうのチャリが盗まれて諦めかけていたんだけれど、
何故か鵠沼の南保管所にあるらしい!みつかったんだ~~~!!
その日はまず自分が今乗っているママちゃりを家に置いてから
その保管されているちゃりを取りにいくはずでした。。

が・・事件はその後に・・・
美容院におきっぱなしにしていたチャリを取りに行った帰り、
ちゃりで走っていたらいきなり車が飛び出てきて左膝を思いっきり車にぶつけられ、そのまま道路に投げ飛ばされた。
運転していた方がでてきて大丈夫ですか?と、何度も言ってたけれど、
とにかく足が痛くて痛くて言葉にならない。
(ちょ・・ちょ・・っと待ってください・・)これ言うの必死。。
痛みが少しひいて冷静?に少しなって、救急車といわれたので断った。
一応警察を呼んで、お互いの連絡先を交換しあい私はチャリで帰った。
相手側は(前を見てなかったんです)と必死に謝っていた。
このときは軽い打撲だろうとあまり深く考えていなかった。
りんも心配だったし・・。
でも痛みはどんどんひどくなり、27日に病院に行ったら打撲と言われ、薬と湿布が処方された。この日はまだ痛いけれど歩けた。
今日、刑事事件に切り替えるために、警察に行かないとならなかったんだけれど、痛くて痛くて。。なんだか情けなくなり泣いてしまった。
家の掃除も出来ない・・もうすぐ広島なのにどうしよう・・。
首まで痛くなりはじめ、膝なんかはもう階段も無理。。歩くのもすご~~いスローペースでほとんど歩けない。。
病院に行ったら首はなんともないとの事で、ただ膝には水が貯まってきているとの事、先生は抜くと言ったが、よ~く診てもらい、これくらいなら抜かないで様子をみて、薬を変えようと、山の様に飲み薬と湿布をだされた。
先生の前でもあまりにも痛いのと情けないので泣いてしまった。。

で、診断書も全治10日から2週間に書き換えられた。

それを持って旦那が病院まで来てくれてそのまま二人で警察に行った。
旦那は相手側の方に一通り話しを聞き、(保険で処理なさるのは全く当然のことだし、構わない、ただ見てわかるように、家の事も何も出来なくなってしまったし、精神的にも参っているから誠意ある対応だけはしてください)

おおお~~~初めてみる旦那の厳しい顔~~
スーツを着て耽々と語ると怖い・・。私でも怖かった。。
後で聞いたら(当たり前だろ!あんな状況の中でお前みたいにへらへらしてられないだろ)と。。はい。そのとおりです。

で、現場検証などをし、一応無事厄介な事は終わった。
問題はこの足がいつ治るかだよ~

確か昨年は腎臓こわして、広島帰省は出来なかった。
今年は事故かよ~~~~~~号泣。

とにかく歩くのも痛いので、家も滅茶苦茶汚いし、年賀状も書けない。。
正確に言うと痛くて書く気になれないって感じです。。

りんは私が身代わりをしたのか?不思議とすごい元気になってしまっている。でもこれでりんが元気になったのなら良い。
母親が(変わってあげたい)と言う気持ちがよ~~くわかったな。。

そしてまたまた旦那のありがたみが身に沁みた。

しかし水が増えないように安静なのだ。。ああ・・。

皆様~~お返事できなくてごめんなさい~
良いお年を☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月28日 20時22分31秒
[病気] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

リン1022

リン1022

お気に入りブログ

三十路の大学院生は… _Hassieさん
LG mama ゆみ6752さん
【ゆめにゃん&ゆめ… 礼夢☆光さん

コメント新着

 ゆみ6752@ リンさんへ♪ またまた来ちゃいました♪ 楽天の方でも出…
 リン1022@ Re[1]:もうや~めた(^^♪(06/12) ゆみ6752さん >リンさんお久しぶりです^^*…
 ゆみ6752@ Re:もうや~めた(^^♪(06/12) リンさんお久しぶりです^^* 何度か覗きには…
 リン1022@ Re[1]:忙しい~(02/01) LV1114さん >忙しい事はぃい事だぁ!! …
 LV1114@ Re:忙しい~ 忙しい事はぃい事だぁ!! でも、頑張りすぎ…

© Rakuten Group, Inc.