299918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

szen 裏ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017/06/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
友人から懐かしい写真がメールで送られて来た。
かれこれ14年前の写真。
この時に作ってた和柄シャツも格好いいな。
昔の方が良い生地が多くて柄も良いのが多かった。
特に素材が良かった。
またあれ位の手に入るようにならんかな~。

しかし・・・気が付けば18年か。。。
ダラダラやってきたつもりは無いが
しっかりと色々と時間を掛けて技術を高め
お金を掛けて色々と見て学び買って学び体験して学びして来ました。

その培った技術を今に生かしモノツクリしてます。

若い時
本当にお金が無かった(今もだけどwwそこは変らないw)
一日一食で耐え忍び
良いモノを買い見る目を磨いて来ました。
ネットショップ始める前も
安く売ってる店

オリジナルでこだわって製作してる店
両方でお買いモノをして比べて自分がやった時にどうすれば良いか
ありとあらゆるお店で買い物をしてました。
あと10年後どっちが残ってるかを見るテストでもありました。
(もちろん後者が残ってます。)

20年前学生の時に思い描いた
作り手と買い手が直接やりとり出来れば最強だなと
作り手は全身全霊でモノを作り自分が最低限生きられる価格に
買い手はどこにも無いモノを手に入れられる。
そんな思いが
今繋がり
電話やメールでお店でイベントでとオーダーを頂いております。
本当に本当に有難いことです。
自分の歩んできた道は間違いは無い
そう今思っております。

いつまで続けられるか分かりませんが
これからも手作りにこだわり和にこだわりモノツクリして参りますので
応援宜しくお願い致します。

初志貫徹
初心忘るるべからず

ふと
昔の画像を見て改めて。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/06/27 05:09:11 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.