2423007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

凛。きまぐれホームページ。

凛。きまぐれホームページ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RURIKA

RURIKA

Freepage List

2004.01.10
XML
友人S君。

頼むから、人がチョンボかましてだいぶ落ち込んでいるところへ
 
 

 
「牛が笑ったウッシッシ」

…とか言うのはやめてくれないか。

本気で殺意が芽生えるぞ♪
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日は怪しげなセミナーの勧誘に引っかかっておりました。

「今、悩んでおられる事ってありますかァ?」

どうしてあなたはフワフワの白い全身ファーコートに、三つ編み(真っ黒毛)に黒ブチ眼鏡のいでたちなのか…そして何故足元はブーツでなくて長靴なのか。めっちゃチグハグな格好なんですけど。
…という事は言うはずも無く。

「いえ、特にないですが…」

あったとしても、何故アナタに話さにゃならんのか。

やだな~やだな~…こんな人と話してるの誰かに見られたらやだな~…

「じゃあ、自己開発セミナーって興味ありますかァ?」

おっ、いきなり本題ですか。切り替え早いですね♪
普段ならばさっさと逃げてくるのですが、時間もあったので、少々話を聞いてみる事にしました。(気が変わったらしい)

要約すると…

私達は現代社会の不安を取り除く為に活動しているボランティアであると。
週一回のペースで皆で集まり心の内をすっかりさっぱり吐き出して、自分に自信をつけるのだ、と。
時々講師も招いて「生き方」を見つける為のヒントを貰うのだ、と。
費用等は一切かからない。お茶などを飲むので、その実費のみだと。

へぇ~…。

うさんくさー。

この人、やたら個人情報を聞きたがります。
「何処にお住まいですかァ?
「仕事は何やってるんですかァ?
「ご家族は何人ですかァ?

えーい。アナタ見たとこ20代後半くらいだけど、その語尾上がりの口調、やめい。

勿論私は本当の事なぞ言うはずも無く、こことは離れた市役所の住所なんぞ教えたりしちゃってましたが。

「家族?同居で10人ほどいます。」(嘘っぱち)

「ええー?たァくさんいらっしゃるんですねぇー???」

なんて「数だけ」見栄を張ってみたり。(何の見栄だ)

話はまだまだ続くのですが、いい加減、私も飽きてきました。
うっかり「こんな無駄話に費やす時間があったなら、あなたの生き方考えなさい」とか言っちゃいそうです。

1月18日にセミナーがあるから来てくれないか、としつこく食い下がるので…

「うーん、私を講師として雇って頂けるのでしたら考えます」

「えっ…」

絶句した隙に、離脱しました。
こういった方々は大体勧誘マニュアルに沿って話しかけてくるので、マニュアルに無い言葉を言えば、対応できません。

「電車の時間があるので失礼します。」

いやー、電車って便利ですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.23 02:53:14
コメント(6) | コメントを書く
[奇人・変人・友人。] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

07/05 秋田市 山王十… New! 小路工事さん

不良中年のSo What bflatさん
ほぼ毎日1分のほほ… けんけん3374さん
☆パリジェンヌ式☆ ジョリエンヌ17さん
株株本楽 モギ★☆さん

Comments

大樹の心@ いんや~~。 なつかすぃ~~♪ まあ、私の方は名前…
buchiyamato@ Re:ひとこと。(10/19) はじめまして。 興味深いブログですね。 …
あつかこ@ あけまして、おめでとうございます♪ 昨年はお世話になりました。 今年もよろ…
Σ.@ 筋肉マンへ マン、じゃないか。。。。まぁ、いっかw …
みる姉0685@ メリークリスマス♪ お久しぶりです。 年末はとにかく時間が…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X