2423004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

凛。きまぐれホームページ。

凛。きまぐれホームページ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RURIKA

RURIKA

Freepage List

2004.02.25
XML
知り合いから昨日かぼちゃを頂きまして。
それがやたら固いかぼちゃでして「煮物でも作ろうか」と二つに割ろうとしていざ包丁を取り出したんですが…
普通の包丁だと刃がたたない。


我が家の包丁は比較的マメに研いでいる方でして、よく切れるのですが。

本当に傷をつけるのみ。中身まで刃が入らない。

「さて、どうしたもんか」と考えて、取り出したるは出刃包丁。

出刃包丁というと近年「凶器」のイメージが強くなってしまいましたが、本来は立派な包丁です。
使用目的は「食材」をさばく為でありまして、「ヒト」をさばく為ではありません。
目的は正しく使いましょう。

この出刃包丁、滅多に使いませんので刃に油をしいてあります。

油を落としていざ、切断。
ギコギコ…やっぱり切れません。

むー…

包丁を振り下ろしてみました。(危ないです)

ダン!ピキッ…

かろうじて、ヒビが。「切れる」と言うより「割れる」と言った感じです。

これだけいう事を聞かないと、私もちょっと頭にきます。
 
 
 
 
 
そうか、そうなのね。アナタはそんなにも食べられたくないのね。
 
 
 
そんなにも頑(かたく)なに身を閉じて。

…こじ開けてやる。
 
 
 
 

ダン!ダンダンダン!ベキベキベキィ!!!
 
 
誰かこの時の私を見たならば。

迷いなく「鬼女」とでも言われた事でしょう。

髪を振り乱し、一心不乱に出刃包丁を振り回す私。

周囲にこだまする「ダンダン!」「ベキベキ!」という明らかに通常聞く生活音ではない音。
 
 
 
 
 
なぜかぼちゃを切り分けるのに一時間もかかるのでしょう。

まだ面取りもしていないのに。
 
 
 
  
 
 
 

まったくこのかぼちゃめ。梃子摺(てこず)らせやがって。

恥ずかしいだろう?中身が丸見えだぜあっはっは!!

まだまだだよ。これからだ。

これからおまえを熱湯責めにしてやるから。

オレの好みに「味つけ」してやる。

この取っ手がついた「部屋」から出てくる頃には…オレ好みの「イイオンナ」に生まれ変わってくるさ…
 
 
 
 
 
 
「かぼちゃの煮物」近年に稀に見る出来映えでございました。
 
 
美味しく頂いてます♪んまいー♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたのお財布を痛めずに募金ができます。→ 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.02.27 15:46:36
コメント(8) | コメントを書く
[つぶやき・独り言。] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

07/05 秋田市 山王十… New! 小路工事さん

不良中年のSo What bflatさん
ほぼ毎日1分のほほ… けんけん3374さん
☆パリジェンヌ式☆ ジョリエンヌ17さん
株株本楽 モギ★☆さん

Comments

大樹の心@ いんや~~。 なつかすぃ~~♪ まあ、私の方は名前…
buchiyamato@ Re:ひとこと。(10/19) はじめまして。 興味深いブログですね。 …
あつかこ@ あけまして、おめでとうございます♪ 昨年はお世話になりました。 今年もよろ…
Σ.@ 筋肉マンへ マン、じゃないか。。。。まぁ、いっかw …
みる姉0685@ メリークリスマス♪ お久しぶりです。 年末はとにかく時間が…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X