2422995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

凛。きまぐれホームページ。

凛。きまぐれホームページ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RURIKA

RURIKA

Freepage List

2005.05.16
XML
すご~くなが~く「ひとっ言」も発しませんで黙りこくっていて申し訳ありませんでした!!!



何回かご連絡くださった方々、ご心配頂きまして申し訳ございません。本当にありがとうございますm(_ _)m

また「こんなヤツ忘れてた!」という方
戻ってきてごめんなさいウフフフフフフ





体は…今のところ致命的な欠陥はないみたいです。脳ミソ以外は。



んー…復活してはみたものの…これからもそんなに頻繁には更新できないかもしれませんし、掲示板等にお邪魔することも難しいので、一方的にこの日記にのみ書き込む形になってしまうと思います。ごめんなさい…。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて私は最近甥っ子(中二)の家庭教師なぞしておるのですが、これがまた稀に見る危機感の無さ(楽天的性格)・集中力の無さ・物覚えの悪さ、で困っております。
 
 
 
私は自分で言うのもなんですが気は長い方です。
たぶん忍耐強い方だと思います。
高温サウナも40分位入れます。(真似しないでください) 
 
…そうは見えないというツッコミは無しで。 
  
 
 
 
 
この前中一の英語を教えていたのですが

『私は時々ハンバーガーを食べます』

という英文を書かせたら
 
 
 
I sometimes hamburger(ピリオド無し)
 
 
 

 
 
[私は時々ハンバーガー。]

…ハンバーガーに変身すんな。


…これは動詞が無いよ、動詞が。
ピリオドもつけてね。
あなたいつもつけ忘れるから。

そう。よくできました。 
 
 
『私は今、月に立っています(現在進行形)』 
 
 
 
I stand on the noon. 
 
 
 
 
  
 
…なんかもう…ああ!?
[私は正午に立ちます]ぅぅ??

元の問題文どこ行ったんだ、あん?? 

 
 
つーか!
(現在)進行形ってわざわざ書いてあるでしょ!
[be動詞+動詞のing形]でしょ!!

それとお前ドコに立ってるんだ  

「noon」じゃなくて「moon」だよ!

わからない言葉は辞書で調べろっていつもいってるだろ!!
あやふやな単語は特にちゃんとしとかないと!!!??

 
 
 
 
 
 
…って怒鳴りたくなるんですけど、グッとこらえてるの♪

一事が万事、こんな調子で。

こんなんで教えられるのかしらん…

 
 
 
 

…最近気付いたの。
 
 
もしかしたら甥っ子は私に忍耐強さを教えてるんじゃないかって。
 
…だとしたらヌッコロス。 
 




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 

一日一善。あなたのお財布を痛めずに募金ができます。
 
さあ!クリック! 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.16 11:45:49
コメント(15) | コメントを書く
[つぶやき・独り言。] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

07/05 秋田市 山王十… New! 小路工事さん

不良中年のSo What bflatさん
ほぼ毎日1分のほほ… けんけん3374さん
☆パリジェンヌ式☆ ジョリエンヌ17さん
株株本楽 モギ★☆さん

Comments

大樹の心@ いんや~~。 なつかすぃ~~♪ まあ、私の方は名前…
buchiyamato@ Re:ひとこと。(10/19) はじめまして。 興味深いブログですね。 …
あつかこ@ あけまして、おめでとうございます♪ 昨年はお世話になりました。 今年もよろ…
Σ.@ 筋肉マンへ マン、じゃないか。。。。まぁ、いっかw …
みる姉0685@ メリークリスマス♪ お久しぶりです。 年末はとにかく時間が…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X