1853936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オイラのブログ(『WALKERAとV911と瓦斯風呂』の『改造と修理』が好きなの)

オイラのブログ(『WALKERAとV911と瓦斯風呂』の『改造と修理』が好きなの)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 5, 2017
XML
車通勤始める前に通勤に使ってた二種原付とフュージョンを
チャラにした駐車場の契約日迄に移動……結構な負担
(ガジェットが身の回りに多いと引っ越しって、もはやプレイだよね〜)
と言うのも、二種原付はパンク疑惑が……
(中華壱号来訪時に空気抜けてて車出したのが結局は正解だったんだけどね…)
で、フュージョンはバッテリー上がり以降2〜3年放置系、きっとキャブが半死に……

で、昨日はオフィスのデスク周りをやっつけて(タダ働き)
午後空気入れでシュコシュコしたら〜パンクって訳では無さげ?
念の為自転車用空気入れをカゴに入れたまま実家迄陸送
途中で空気を入れながらも、二種原付の移動はなんとか成功っ!

で今日!運命のフュージョンのプチ修理着手しますた

セルを回すとエンジンに火は入る、でもすぐ止まる……
ぁぁ……フロートが上がりきったまま症候群……
キャブクリーナーたっぷり掛けて、叩いたけど……やっぱすぐに止まる
火は入るのに……ぁぁ……

フロート室を開けて直接フロートを下げてやるっ!
とインマニからキャブを外すも、ビッグスクーターゆえ狭くてキャブがひっくり返らない……
ぁぁ……自力回復は一旦諦め元に戻しました
で、フロントタイヤに掛かってるロック

コレを外すべくキーを挿して回すも〜
外れないっ!をいっ!

電話掛けまくって、破断できそうな店に聞くと〜
「出張1万、作業で5千円」と……
足元見やがって〜
しばし考えて、やむなし、電話して来てもらうようお願いしました。

で、どうせ切るなら、もうどうなっても良いので、
今まで以上最大限の力でバッコンバッコンと地面に叩きつけたら〜
開きやがったっ!
大慌てで電話して、急用発生と言う名目でキャンセルしましたよ〜〜
(カギ開いたから、と言ってはダメです)

で、自走はムリなので、歩いて15分ほどのバイク屋まで押して行きました
10メートルほど押してはひと休み
ブレーキを引きずっているのか、元々重いフュージョンが更に重くなって……
思い起こせば13〜14年前に元のオーナーが
「コイツは船みたいなモンです、そのつもりで乗って下さい」と言っていたのを
今日思い知らされましたわっ!
重っもい、クソ重たい船を押すこと40分、バイク屋に到着
事情を説明し、キャブメンテをお願いし、とりあえず帰宅

明日からのホテル住まいの準備をしていたら、携帯が鳴って〜
出たら、預けたバイク屋さん
曰く『捨てた方が良い』と、タンクも錆びだらけだし4万キロ超えてるし
直しても良い事無いと……
無情です、でもありがたいです、これで踏ん切りが付きました。
もう一度バイク屋に出向き、廃車をお願いしました。

さらばフュージョン……
涙の別れでした

ってか、苦労して押したのが、まるでムダ系???
ちゃんちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2017 09:22:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[車(二台)とかバイク(三台)とか] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

キャン・ドゥのカラ… yamanekoneko2さん

+アルファな生活~2… funkunさん
自由気ままに Maginさん
プラモ作成・塗装・… プラモおいさまさん
永い夜を越えて 邪魔烏賊さん

Comments

KKDDMM@ ブルパップGBBは結構買い漁りましたね〜 L85、 P90、 シュタイヤ、 SRUキット改造…
KKDDMM@ こちらこそでございます GBBは途中から記録を諦めましたがMAXで450…
G.D.@ Re:5時間ほどヤスって造ったよ!デトニクスV10を!(05/23) 素敵! ※引き続き、よろしくお願いしますw
KKDDMM@ お役に立てて良かったです マイクロヘリでも瓦斯風呂でも、当方の記…
みりん@ Re:P7M13マガジンの瓦斯漏れ修理の巻(修理も大好きだぜっ!)(12/23) マガジンの修理の仕方がわからず検索して…

© Rakuten Group, Inc.