000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大工家人の日々の出来事

大工家人の日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

近鉄岩隈

近鉄岩隈

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

Comments

とだい@ Re:引っ越します。(04/14) 楽天外へ行かれるのはさみしいけれど、新…
近鉄岩隈@ Re[1]:モラタメ(04/11) あけちゃんさん あけちゃんさんも当たり…
あけちゃん@ Re:モラタメ(04/11) お、当たりましたね~。 私は、胡麻風味…
近鉄岩隈@ Re[1]:お米(04/05) とだいさん 筍アレルギーがあるんですね…
とだい@ Re:お米(04/05) お米は信頼できる所で買えるのが一番いい…

Headline News

2011.01.24
XML
テーマ:柴犬同盟(13948)
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、仕事が、早く終わり帰宅する事が、出来ました。

 

暫くすると愛犬が、激しく泣くので、2階から覗くと

 

女性が、立っているので、どなたですかと、声をかけると

 

保健所からですとの事

 

以前、保健所から犬の鳴き声が、うるさいと言って来たのを

 

聞いていましたので、今回は、私がいたので、飛んで降りて行きました。

 

「鳴き声が、うるさいと電話が、ありましたのか?」と聞くと

 

{そうですとの事}

 

何件から苦情の電話が、ありましたかと聞くと1件です。????

 

たった1件の電話で、わざわざ来るのか(怒)

 

犬の嫌いな人もいるだろうし

 

以前は、犬を飼っている所数件が、うるさいと言ってたらしいが

 

今回は、我が家だけ・・・

 

こちらも腹が立ってきて、やり取りをしましたし

 

以前道路上で、倒れていたご近所さんを愛犬が、知らせて事もありました。

 

鳴き声が、何時もと違うと家内が、2階から外を見ると倒れていた人を

 

見つけ救急車を呼んで、助かった事もあったのだとも言いました。

 

愛犬は、無駄吠えをしません。

 

誰か、知らない人が、いるからこそ吠えるのです。

 

お隣さんにも、出てきてもらいうるさいかどうかを

 

保健所の人に聞いてもらいましたよ。

 

愛犬も若い時の方が、もっと、うるさかったのに苦情もなにも無かった。

 

なぜ、今頃に・・・やはり、引っ越して来られた人だろう。

 

引っ越してきても若い方は、昼間ご夫婦とも、おられないし・・・

 

誰だか、限られるけど!!

 

もっとも近所には、昼夜関係なく吠える犬もいるので

 

そこと勘違いしているかもしれないけど

 

我が家の愛犬は、常識的なうるささですよ。

 

ドコモとauの着せ替えツールにも画像が使われている位なのに・・・

 

保健所に人も納得して帰りましたがね。

 

愛犬です。

 

2006_1217_024524-ienoinu.jpg

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.24 19:16:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X