025231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

雑貨&カフェ りん

雑貨&カフェ りん

フリーページ

コメント新着

 =まきまきさん=@ Re:やっぱり一緒ですよね~よかった!^^(10/10) ミルさんへ お店いまでも続けてはるんで…
 ミル@ やっぱり一緒ですよね~よかった!^^ ハイ、ミル妹達の薦めでミクシィ、入会し…
 雑貨&カフェ りん@ Re:あれっ?(10/10) ミル姉さんへ 一緒ですよー。 ただペー…
 ミル姉@ あれっ? 間もなく開店される「りん」さんとまきま…
 雑貨&カフェ りん@ Re:おかげで初心に少しだけ戻りました(10/10) ミルさんへ ページとは 風の便りのほう…

カテゴリ

2004年08月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
民族雑貨や音楽が好きになって
10数年
私はよく外国の人に間違えられます。
どっちかというとアジア系の田舎出身
地黒なちょっと濃い顔とそんなかんじのかっこをしているせいでしょうか

大学時代のバイト先では
お客さんがお店の中に入ってきて
レジで いらっしゃいませ
といったら
日本語しゃべれるんやといわれたり
(その時の社長にはタイの山奥にすんでそう といわれた)
今働いてるとこで 
在日外国人のひとたちの子供と母親の日本語教育の問題なんかを別のNGOの人と話してたら
子供が足にまとわりついてきた私にむかって
「子供はけっこうストレスたまってるのよ」
といわれたり
ながーく一緒にいたボランティアさんに
「まきまきさんは日本語上手やねー」
といわれたりしてます。
その人はインドネシア人やと思っていたらしい。

好きだとだんだんそんな風になってくるんですね。
嫌じゃないんだけど なんともいえない気持ち。

お店やったときにもいわれるんやろうなーと思っています。

ええねん私は地球人や
どうせならいろんな語学勉強していろんな国の人になりすましてやろうかな。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月25日 08時02分47秒



© Rakuten Group, Inc.