025262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

雑貨&カフェ りん

雑貨&カフェ りん

フリーページ

コメント新着

 =まきまきさん=@ Re:やっぱり一緒ですよね~よかった!^^(10/10) ミルさんへ お店いまでも続けてはるんで…
 ミル@ やっぱり一緒ですよね~よかった!^^ ハイ、ミル妹達の薦めでミクシィ、入会し…
 雑貨&カフェ りん@ Re:あれっ?(10/10) ミル姉さんへ 一緒ですよー。 ただペー…
 ミル姉@ あれっ? 間もなく開店される「りん」さんとまきま…
 雑貨&カフェ りん@ Re:おかげで初心に少しだけ戻りました(10/10) ミルさんへ ページとは 風の便りのほう…

カテゴリ

2005年06月18日
XML
テーマ:NGO・NPO活動(7)
カテゴリ:カテゴリ未分類
前働いていたアジア女性自立プロジェクトがあった
鷹取教会の中には
震災後 いくつかのNGO・NPOが集まって それぞれの事務所がありました。
そのNGOやNPOが集まって
たかとりコミュニティセンター(TCC)
というのを作って NPOとしての活動もしていました。

鷹取教会は
紙の教会として有名になったところ
紙管でつくられた教会の老朽化とともに
教会を改築することとなり

入っていた団体が一時みんなで
新長田のアスタくにづか4番館にお引越し
昨日 事務所開きの交流会がありました。
活動しているそれぞれの国の手料理が並び
いろいろな年齢・性別・国籍の人たちが
そんな違いを感じさせずにわきあいあいとおしゃべりをしていました。
この雰囲気が好き
私のちびも5ヶ月のときから通っていたので
もうみなさんと顔なじみ

いろいろな活動をしている団体が
以前はプレハブの中で個々で活動していたのが
一つのフロアで間仕切りだけで活動する
という形は とても新しいと思います。
不便なところもあると思うのですが
メリットのほうが多いんじゃないかなー
と私は思っています。
建替えたあとの事務所も
同じようにフリースペースというかんじで作るようなので
せっかくだから何か新しいことをやってくれたらなー
と思っています。

よかったら活動に興味ある方はぜひ見学にきてみてください。

全部の団体を紹介しているページがあります。
のぞいてみてください。
http://www.tcc117.org/index.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月18日 22時32分17秒



© Rakuten Group, Inc.