025241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

雑貨&カフェ りん

雑貨&カフェ りん

フリーページ

コメント新着

 =まきまきさん=@ Re:やっぱり一緒ですよね~よかった!^^(10/10) ミルさんへ お店いまでも続けてはるんで…
 ミル@ やっぱり一緒ですよね~よかった!^^ ハイ、ミル妹達の薦めでミクシィ、入会し…
 雑貨&カフェ りん@ Re:あれっ?(10/10) ミル姉さんへ 一緒ですよー。 ただペー…
 ミル姉@ あれっ? 間もなく開店される「りん」さんとまきま…
 雑貨&カフェ りん@ Re:おかげで初心に少しだけ戻りました(10/10) ミルさんへ ページとは 風の便りのほう…

カテゴリ

2005年12月08日
XML
カテゴリ:
本棚をみれば その人がどんな人か分かる
ってラジオかなんかで言ってました。
本が嫌いな人は別として
そうやなー と思った私

私の本棚には(→はシリーズでもってるもの)
絵本
インテリア関係 → 住む
染織・着物関係 → 別冊太陽・七緒
経営・起業関係
旅行・旅行記関係 → るるぶ
あと最近買ってないけど 銀花 も何冊か
季刊銀花 第29号 春
の本が並んでます。

最近雑誌は立ち読みで 保存用ばかりしか買わないので
雑誌で保存してるのは SAVVY・とMEETSかな

漫画は学生時代はものすごく好きではまってたのですが
友人や親戚のところで借りたり読んだりすることが多かったし
最近は主に立ち読み しかも槙村さとるさんくらい
で保存用のは実家にほとんど置いてきてます。
おいてる漫画は 槙村さとる 大和和気 あとSWANとかシリーズもん

今保存用の本は リサイクルの本屋さんを利用してます。
特に絵本は昔母がたくさん買ってたのか
たくさん持ってた覚えがあって
それをリサイクルの本屋さんでみつけるたびに買ってます。
(それ以外にも絵がきにいったりしたら買ってるけど)
福音館書店とこどものとも社が多いかも

将来お店をはじめたら カフェのところには
大きな本棚おきたいなー と思ってるのです。
今もってる本を並べて
自由に本をよんでもらえたら と思って・・・。

お店って自分の気持ちとか考えを伝える場でもあるのかもしれないな
と思ってます。
本って言わなくても読んでもらったら 伝わるかな と思って

<追記>
週一でいっている児童館主催の子育て倶楽部
絵本を読む当番がまわってきたので 読んできました。
クリスマス近いので
クリスマスのうさぎぼうや という本にしました。
絵がかわいくて買った一冊
真剣に聞く3・4歳児
緊張する私
最近字を読めるようになった息子
自分で本もよんでいるので
読み聞かせさぼってるので もっと読んだげなくっちゃ
と思っています。

ちなみに他に本棚の中から迷った本 冬っぽい本で悩みました。
はなをくんくん くんちゃんのだいりょこう ゆうびんうさぎとしろくまサンタ

しずかなおはなし
てぶくろ

☆☆☆
楽天ブックストップページ

絵本ナビSHOP









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月09日 18時07分03秒
[住] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.