029708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さなこだわり、やさしい暮らし

小さなこだわり、やさしい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.27
XML
カテゴリ:女子力
懐かしい香りがすると、その時の思い出が蘇ったりしませんか?
私はカルバンクラインの香水、エタニティーで高校時代の青春を思い出します。時代ですね。
香水に依って、つけていたその人も思い出します。
私も高校時代はプンプン香水をただよわせてた気がします。もう数十年前。。


今は、基本ナチュラル志向なので、キツい匂いや柔軟剤の香りは苦手です。
ただ、その人に合った心地よい香りなら素敵、香水肯定派です。

香水を購入しようと色々試すと、段々どれが良いのか分からなくなりませんか?
自分のお気に入りを見つけるには、面倒ですが、何度かお店に足を運んで自分につけて、その日は香りをお持ち帰りするのがお勧め。同じ香水でも、人の体温等によって感じる香りが違うとか。
つけた後、暫くしてからの香りも自分が快適だったら決め手ですね❗

私の理想は、通り過ぎた後、フワッと良い香りが一瞬する程度が良いです。
素敵な匂いだとその人の方を振り返りたくなりせんか⁉


お気に入りはボディショップのインディアンナイトジャスミンです。




甘すぎない、でも女性らしさのあるところが好きです。でも、この香水をつけるのは朝だけ。
その後は、香水と同じ香りのクリームを使っています。






香りって、自分でまとっていると麻痺してきて、どんどん付け足して香りが強いのに気付かなかったりしますね。
なので、香水でベースを作って、その後の足しはクリームを首もとや手に塗ってほのかな香りをさせます‼

私とすれ違った人が、良い香りと思、振り返ってくれたらいいのですが。。。

皆様もお気に入りの香り見つけてみてください‼
ボディショップは香水と同じ香りのボディクリームが売られているのでお勧めです。

自然派化粧品ブランド ザ・ボディショップのオフィシャルストア 


自分の励みのためにブログ村ランキングに参加させていただいています。


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.27 00:05:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

サイド自由欄

about my blog
ご訪問ありがとうございます。
私、夫、娘の3人家族。仕事は航空会社勤務で時間も休みも不規則。
家事に育児に仕事に毎日バタバタですが、そんな中でも身体を整え、美を諦めず、穏やかで丁寧な暮らしを目指した日々を模索しながらの記録です。平日ほぼ日でアップしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.