093878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆかりんこのときど記

ゆかりんこのときど記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.19
XML
カテゴリ:おでかけ
きんの幼稚園の年中の頃のお友達のママ2人と、2~3ヶ月に
1度、どこかに遊び&食べに出かけています。
今回は、築地です。

1人のお友達のご主人がおすし屋さんで、築地の買い付けにも
一緒に来たことがある・・・というから、ついていけばいいやと
思ったら、甘かった・・・。
彼女、方向音痴で、しかも行った時はご主人の後ろをついて
歩いたから、全然覚えてないっていうんだも~ん。

でもまぁ、まずは場内へ行って、一通り見ました。
せりが行われるようなところまでは入れないけど、魚や乾物
野菜や雑貨、薬・・・いろんなお店が並んでいるところを見て
歩きました。

私はそこで、なぜか、足のかかとのがさがさがよくなるという
「赤まむし膏」を買いました・・・(^-^;
友達は松茸とか魚を焼く網とか買ってたよ・・・(^-^;

築地場内
こんな車?がいっぱい通っていて、ぼやぼや歩いていては
迷惑になります~。

で、友達のご主人お薦めのおすし屋で、にぎりのおまかせ
コースを食べました。3675円だったかな・・・
高いけど、おいしかった~。
大トロ、中トロ、赤身、ぶり、あじ、赤貝、うに、あなご、
白魚、車えびと玉子、そして、赤貝のひもの巻き物と味噌汁。

あなごのたれが代々受け継がれているもので、有名らしい。
戦時中は築地本願寺の土の中にカメを埋めて、被害を
逃れたとか・・・?

写真は撮らないで・・・って書いてあったので、なしです。

築地のおすし屋さん

11時前に入ったので、まだすいていたけど、食べて出て
みたら、この行列でした。

そして、次に場外へ行ってみることに・・・。

行ってみてわかったけど、一般の人は場外の方が楽しく
お買い物できそうです。
私たちも、ワクワクしながらお買い物しました~!

テリー伊藤さんのお兄さんがやってる玉子焼き屋さんで
玉子焼きを買いました。私は海苔入り。
まぐろの中トロ、子持ち鮎、白ばい貝・・・あとなんだっけ?
友達は、さつま揚げ、かに、まぐろの大トロ、メンチカツ
黒豚しゅうまい、その他も、いろいろ~。

帰りの荷物の重いこと・・・
夕飯はとっても豪勢でしたよ~(^-^)♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.26 13:58:42
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

ゆかりんこ3@ mikaさんへ おぉ~! そうか「mikaのブログ」だったん…
mika@ Re:mikaさんへ(10/29) ゆかりんこ3さん アメブロの「mikaのブロ…
ゆかりんこ3@ mikaさんへ mikaさんのお部屋に行こうと思ったんです…
ゆかりんこ3@ mikaさんへ わーーーー! コメントありがとうござい…
mika@ Re:ハンドウォーマー(10/29) 大変長らくご無沙汰しておりました。こち…

サイド自由欄

すぐに姿を消す管理人ですが、のんびりやっていこうと思ってるのでよろしくね!

カレンダー

プロフィール

ゆかりんこ3

ゆかりんこ3

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.