093872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆかりんこのときど記

ゆかりんこのときど記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.21
XML
カテゴリ:おでかけ
今日は、友人に会いに、銀座へ行きました。

その友人は、兵庫に住んでいた時に、同じマンションに
住んでいた人です。
彼女には、のんときんと同じ年の男の子がいたので、
よく一緒に遊んだし、幼稚園にも一緒に通いました。

私が転勤になって東京に帰ってきた後、彼女の一家も
転勤で東京に帰ってきたらしいのですが、なんとなく
音信不通になっていたのです。

それが、今年の夏、子どもたちを連れて世田谷に
「長靴下のピッピ」のミュージカルを見に行った時に
電車に乗って、子どもたちが空いてる席に座ったら
その隣に彼女と子どもたちが座っていたのです・・・。

いやぁ~、広いと思っていた東京、案外狭いもんだねぇ~。
2人でびっくりでした。

でも、2駅しか乗らなかったので、新しい電話番号を
聞く時間もなく、「なんとか連絡しあって、いつか
ランチしようね!」と約束して別れました。

それから3ヶ月、たまたま彼女の実家の電話番号を
聞いたことがあったのを思い出して、それを探し出して、
電話で会う約束をして、今日、実現しました~。

今日は、有楽町の「梅の花」に行きました。
ここは、他の梅の花のお店と違って、お昼はブッフェ
スタイルなんです。
1800円で、90分食べ放題。
デザートも飲み物もついていました。

豆腐しゅうまい、揚げ湯葉、おから、おぼろ豆腐
湯豆腐、さつま揚げ、胡麻豆腐・・・
お豆腐料理がいっぱいあって、どれもこれも、おいし
かったです~。

また行きたいなぁ~(^-^)

帰りに、北海道物産のお店によって、ロイズの板チョコを
買いました。
ロイズのチョコ、東京でも手に入るようになって、
嬉しいです♪

ロイズのチョコレート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.21 23:00:03
コメント(8) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

ゆかりんこ3@ mikaさんへ おぉ~! そうか「mikaのブログ」だったん…
mika@ Re:mikaさんへ(10/29) ゆかりんこ3さん アメブロの「mikaのブロ…
ゆかりんこ3@ mikaさんへ mikaさんのお部屋に行こうと思ったんです…
ゆかりんこ3@ mikaさんへ わーーーー! コメントありがとうござい…
mika@ Re:ハンドウォーマー(10/29) 大変長らくご無沙汰しておりました。こち…

サイド自由欄

すぐに姿を消す管理人ですが、のんびりやっていこうと思ってるのでよろしくね!

カレンダー

プロフィール

ゆかりんこ3

ゆかりんこ3

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.