093915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆかりんこのときど記

ゆかりんこのときど記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.08
XML
カテゴリ:読書
ユリエルとグレンユリエルとグレン 1闇に噛まれた兄弟
作者: 石川 宏千花
出版社/メーカー: 講談社


ヴァンパイアに襲われ日常を奪われたグレンとユリエルの兄弟は、旅の途中、ある村で起きた事件の調査を担うことになる。ヴァンパイアの伝承が残るその村では、4人の少女が謎の死を遂げていた―。12歳のまま成長を止めてしまった兄、グレン。“無限の血”を持つ弟、ユリエル。ヴァンパイアに襲われた悲運の兄弟の、新たな旅が始まる―。第48回講談社児童文学新人賞佳作受賞作。(「BOOK」データベースより)


これから始まるこの物語のプロローグって感じでしょうか。
ヴァンパイア、悲運の兄弟の兄弟愛ってとこがツボに
はまりました~。

時に想いはすれ違って悲しませてしまうのですが、お互いを
支え合い、思いやる兄弟愛がとても優しいです。

ヴァンパイア・ハンターのテレンスがかっこい~!!
グレンの幼い見た目と中身の大人っぽさのギャップもいい~!

すみません・・・ろくな感想じゃなくて・・・(^-^;

続きの「ウォーベック家の人々」も図書館で予約しました。
新たな展開が楽しみです。早く来ないかなぁ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.08 21:50:30
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

ゆかりんこ3@ mikaさんへ おぉ~! そうか「mikaのブログ」だったん…
mika@ Re:mikaさんへ(10/29) ゆかりんこ3さん アメブロの「mikaのブロ…
ゆかりんこ3@ mikaさんへ mikaさんのお部屋に行こうと思ったんです…
ゆかりんこ3@ mikaさんへ わーーーー! コメントありがとうござい…
mika@ Re:ハンドウォーマー(10/29) 大変長らくご無沙汰しておりました。こち…

サイド自由欄

すぐに姿を消す管理人ですが、のんびりやっていこうと思ってるのでよろしくね!

カレンダー

プロフィール

ゆかりんこ3

ゆかりんこ3

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.