000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆかりんこのときど記

ゆかりんこのときど記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.08
XML
カテゴリ:読書
踊るギムナジウム踊るギムナジウム
作者:森奈津子
出版社:徳間書店

性愛の夢想人が贈る、笑撃のゲイ・コメディ短編集。官能シーン皆無。エロい会話はあっても、エロバカに徹し、コメディとして楽しめる一冊。萩尾望都のギムナジウム物のオマージュである表題作ほか3編収録。(「MARC」データベースより)

私は中学生の頃から、漫画家の萩尾望都さんが好きなのですが
その萩尾さんのオマージュ作品らしいというのを知って、この
1冊を読んでみました・・・。

すーーーっごいばかばかしいのですが、なんか笑いのツボに
はまりました・・・。
あほな話だなぁ~と思って笑ってたら、あとがきに「あほな
こと書いてるなと思って笑ってください・・・」みたいなことが
書いてあった・・・。
これでいいのだ・・・(^-^)♪


耽美なわしら1耽美なわしら〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)
作者:森奈津子
出版社:早川書房

超兄貴サイズの体格に白薔薇のごとき心をもつ大学生作家・矢野俊彦は、同性の百合小説作家・千里を「世界一美しい人」と崇拝していた。しかしある日、千里の作品に感動した漫画家の彩子が、彼を女性と思い込み、同性愛のターゲットにしてしまう。横暴で好戦的な美女・彩子に、クールな毒舌漫画家・志木、さらには小悪魔的な美少女・美穂に翻弄されながら、俊彦は愛する千里を守れるのか?伝説の恋愛コメディ、ついに復活。(「BOOK」データベースより)

こ・・・これも、ふつ~の人が出てこない・・・(^-^;ははは
同性愛者かバイセクシュアルばっかりだよ・・・(^-^;

そして、ばかばかしいけど可笑しくて、ついつい笑って
しまった・・・。
ちなみに、お色気シーンは皆無です。

これって1巻だった・・・。続きが気になるから、やっぱり
図書館で予約しなくちゃ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.08 22:16:14
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

ゆかりんこ3@ mikaさんへ おぉ~! そうか「mikaのブログ」だったん…
mika@ Re:mikaさんへ(10/29) ゆかりんこ3さん アメブロの「mikaのブロ…
ゆかりんこ3@ mikaさんへ mikaさんのお部屋に行こうと思ったんです…
ゆかりんこ3@ mikaさんへ わーーーー! コメントありがとうござい…
mika@ Re:ハンドウォーマー(10/29) 大変長らくご無沙汰しておりました。こち…

サイド自由欄

すぐに姿を消す管理人ですが、のんびりやっていこうと思ってるのでよろしくね!

カレンダー

プロフィール

ゆかりんこ3

ゆかりんこ3

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.