137471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mom's Diary from Tokyo

Mom's Diary from Tokyo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
リンリンは、新しい学校で、昨日がオリエンテーション、今日から授業が始まりました。いくら、インターナショナルスクールと言っても、前の学校は、KからG9までの1学年1クラスの男女共学、新しい学校は、幼稚園-G12までで1学年2クラスの女子校(幼稚園は男女共学)、しかも台湾と日本、全く違う環境です。親としては、すんなり適応できるのか心配しました。とくにお友達関係は気になるところです。新参者ですからね。

でも、リンリン、自然体というか、お友達もすぐできて、楽しそうです。緊張しただろうなと思うのですが、学校から帰ると、いつものようにヴァイオリンを練習しています。

感心したのは、同じ学年の新入生に北京から来た子がいたのを目ざとく見つけ、リンリンの方から、私、中国語できるよと話しかけて、友達になったことです。リンリンがお友達になったおかげで、私はそのお母さんとお友達になることができました。

なかなか良いスタートです。来週から、メイメイの学校生活が始まります。メイメイの方が、ちょっと臆病ですね。休み時間にリンリンに一緒に遊んでよなんて言ってます。でも、同じ学校でも休み時間が、ジュニアとミドルでは違うんですよね。残念!ママは意地悪で、お友達ができなかったら、一人で遊びなさいなんて言っちゃいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.24 20:24:57
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

台湾で暮らす、りあ… りあまんさん
台湾の嫁~台湾って… *たくみ*さん
香港→日本田舎暮らし… まみ99さん
ぼちぼちいこか~ ぶん0317さん
しきりぼっくす えむまさん

Comments

cima@ Re:試練の時(01/09) りんりんの喘息、辛いでしょうねぇ。 何事…
*たくみ*@ Re:試練の時(01/09) がんばりましょう!
ルナっちママ@ Re:学校のイジメ対策(12/03) 良い学校ですね。感謝です。
ルナっちママ@ Re:リンリン、メイメイの新しい学校(11/28) 神様の導きがありますから、自分であれこ…
りんめいママ@ 悩みはつきませんが・・・ 第一言語と学習言語が一致している状態が…

Profile

りんめいママ

りんめいママ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X